DETOLF 展示作業2 | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

DETOLFのフィギュア展示の第2段です。
先日はねんどろいどをやりました。
今日はねんぷちと、私のお気に入りの2体、つまり最上段を少しやります。

まずはねんぷちから。
ねんぷち展示のお約束通り、雛壇を作ろうと想いました。
雛壇は売ってありますが、安いものでも2500円位。ちょっとなぁ・・・ってことで、これも
自作することにしました。
前回の記事に書きましたが、材料が売り切れていたので予約していて、
本日入荷したので購入してきました。
これです。

3連ケース
Candoで販売されている、「仕切り3トレー」という製品です。
ちょうど高さがねんぷちが入るくらいのサイズのもので、それが3連になっています。
もちろん積み重ねもOKです。
これをひっくり返して積み重ね、雛壇にします。
ただし、100均ということで、素材はお約束のスチロール樹脂。
紫外線を吸収して劣化し、経年劣化でくすんできます。
部屋をLEDライトにしていますので、余り心配はしてませんし、
そもそも100均のコレクションケースの素材は全部スチロール樹脂です。

雛壇にすると、こうなります。
※ミラーがあるため、わかりにくくてスミマセン・・・

3段雛壇
ケースについていた商品ステッカーは貼ったままで写真を撮影しました。
DETOLFは横幅が約39cmで、この3連ケースは17.9cmです。2つ入れても若干余るくらいで
ちょうどいい感じです。
底面と合わせて、現在3段の雛壇があります。
まだ後ろに余裕があります。

雛壇裏

ミラーのせいでわかりにくいですが、雛壇の裏を撮影した写真です。
ガラス面にあまりがあることがわかるでしょうか?
この3連ケースを、3列は置くことが出来る、つまり、4段雛壇を作成可能ということになります。
ただ、ねんぷちは小さいため最前面をもっと詰めれば、3連ケースを4列いけそうな気も^^;

まあ、今日は3段作成したので、それに並べてみました。

ねんぷち

1列にちょうどμ's全員9人が並ぶ感じです。
さて、DETOLFは1段の高さが少し高めです。
もう少し引いた位置から撮影して、この段全部を撮影した写真が下のものです。

ねんぷち全体

分かると想いますが、1段の高さの半分位しか使っていません。
ということは、上記のように雛壇を4段、5段と増やすよりも、
アクリルボードやガラス板で別途段を増やし、そこに3段雛壇を作成したほうが
数を多く展示できると思います。


さて、次が本番!
個人的にお気に入りの2体を開封する時が来ました。
んで展示。もちろん、マルチカラーLEDを付けた最上段です。
展示した状態だとこんな感じです。


ことうみ_装飾前

説明する必要もないくらい有名な商品でしょう。
左のうみちゃーが、フィギュアを購入してこなかった私に、購入させる原因を作った罪作りな
オカタです。
だってくぁわいかったんですもの。

せっかく展示することが出来たこの2人。このままで済ませるつもりはありませんよ。
色々と用意しています。まずは材料から。
しかし、今日はまだ全部揃いきれていません。どうしても最後の材料が売ってなかったため、
仕上げは後日です。

貝と半透明のイルカの置物。これはCandoで購入しました。

貝

綿。先端にキラキラする加工がしてあります。これはDaisoで購入しました。

綿

カラーストーン(ピンク、グリーン、透明、水色)。セリアで購入しました。
他の100均でも扱いはあるようなのですが、中々売っていなくて探すのに苦労しました。
カラーストーン

最終的には、うみちゃーは夏の海っぽく、ことり式雪だるまは雪をイメージしてデコりいたいです。
んで少しデコってみました。
私はセンスが無いので、「余り数を使いすぎずにゴテゴテし過ぎないように」注意しました。
そしてこんな感じに。


ことうみ_装飾後

フィギュアレビューブログじゃないので、写真を綺麗に撮影することは気にしていませんm(_ _)m
それにしてもわかりにくい写真ですみません~。
海未ちゃーに、水色とグリーンのストーンと、貝とイルカを使いました。
イルカは足元のグリーンのストーンに乗っかってます。

ことり式雪だるまに、綿と透明とピンクのストーンを使いました。
アップを載せておきます。

海未アップ


ことりアップ

まだこれで完成ではありません。近日中に最後の材料が揃うので、
それを展示して完成にしたいと思っています。
問題は、それが合うかどうかですけども。合わなければ諦め、です。