DETOLF 展示作業1 | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

先日作成したDETOLFケースにラブライブ!の僕今のねんどろいどを飾ってみました。
まだ全員分購入しきってないので、揃っているキャラだけ~


ねんどろいど展示

最終的には、ベストⅡのジャケイラストの並びにしたいです

ベストⅡのジャケ

奥には、定番の無印のアクリル製フォトフレームで作成した棚を置いています。
アクリルフレーム5パノラマサイズ(89☓254mm)用というものです。
DETOLFには、これが横幅ちょうど位です。奥行きは、3つは入らないくらいなので、
入れるとしても、2つにしておいたほうが無難です。


アクリル棚

後日、練習着バージョンが発売されたらそれを並べる予定です。
標準の脚では7.4mmしか無いため、ホームセンターで150mmネジを買ってきて、
ボルトで止めて脚を作りました。そのため、ネジが飛び出すという見た目を気にしなければ、
高さはある程度可変です。
DETOLFは1段の高さが39cm(最上段のみ38cm)のため、やろうと思えば高さを調整して、
3段くらいはできそうです。ネジは1本で40円台なので、短いネジを購入してきてもいいですし。

ねんぷちなら、ひな壇状にして増やせそうです。
ねんぷちのひな壇も考えてますが、ひな壇用に使おうと思っていた製品が
品切れだったので予約しています。これは別のものを使って作ろうと思っています。
入荷したら、また記事をアップします。

平日なのでバタバタしていて、ねんどろいどで力尽きました。
メインの1/7スケールフィギュアはまた今度~
最上段は、もう決めています。お気に入りのフィギュア2体で行こうか、
ラブライブ!を数体収めようか悩んでいますが、
スペースが限られているため、段状にして複数体格納することになるでしょう。
ネジは、今日購入した150mm以外にも、100mmネジも購入してきているので、
多少融通がききますので。

また、最終的な配置が決定すれば、「ミュージアムゲル」で固定する予定です。
これです。

ミュージアムゲル

ミュージアムゲルマニュアル

見た目、耐震マットに似ていますが、似て非なるものです。
美術館で美術品の固定に使用されるもので、剥がすことも可能です。
ハンズやAmazonなどで、100g位で2200円程度で販売されているのですが、
なぜかAmazonで試用品の50gが900円(送料込)という、「100g買っても製品買うより安いやん」
状態で販売されていました。
その分、瓶などは付属せず、上記のようにビニールに入れられてきます。
美術品を固定するわけでもなく、フィギュアに大量には不要なため、50gで充分です。

ミュージアムパテという、ゲルの半額程度の物も存在します。
どちらを使うかは好みです。私は、パテは白色なので、透明のゲルを選択しただけです。
位置が決定していないので、パテの出番はまだまだ先ですけどね。