ちょっと。・゜・(ノД`)・゜・。 | てぃもよのシウミンサランハジャ日記

てぃもよのシウミンサランハジャ日記

EXO、シウミンラブ❤️るぅみんラブ❤️
自己満日記です。

インスタグラム→https://www.instagram.com/xiu_moyo
Twitter→xiu_moyomoyo

あんにょーん。・゜・(ノД`)・゜・。

えーんえーん

麗全部見ちゃいました〜〜えーん


涙が止まらんとです。・゜・(ノД`)・゜・。



あくまで主観ですが

この熱が冷める前にちょっと感想を↓




この2人がとにかく切なかったです。

愛し合ってるのに最後一緒になれない…ハッピーエンドじゃない、うおーっえーん



この2人はもちろんですが

ス(IU) を巡って周りの人たちも

苦しんだり、天命を全うせず死んだり…😭

死にすぎです。・゜・(ノД`)・゜・。




この2人のとこが1番泣いたかもですえーん

いや、後半は特にずっと泣いてたからよくわかんない笑い泣き



殺される前夜、

最初ツンツンだったベクが心を開くんですね。

仲睦まじい様子がとても心温まるのですが、、、

殺されるのがわかっているからなのか😭


とても切なかったです。・゜・(ノД`)・゜・。








皇子たちがそれぞれ亡くなる時、

必ずIUがそれを見ているんですよね。
その場に毎回いるというか。




こんな辛い想いさせないであげてよ〜〜😭

と思わずえーんつぶやいてました…ショボーン




たしかに悪役もいるのですが、

みんな苦しんでて

ざまあ見ろとは思えないほどでしたえーん


時代が悪いのか、この世の歯車的にこうやって悲しくなるべくしてなっているのか笑い泣き



舞台は高麗時代でした。

弱肉強食。身分がものを言う。

上の者は常に天下を手にすることに奔走し

民はそれに振り回される。


不幸なのは民だけなのかと思えば

貴族はおろか王は全く幸せではない…。


愛してる人と一緒になれないことがほとんどで、なれたとしても、もっと大きな力を恐れて常に目を光らせてなければならない。






歴史の教科書には事実しか書かれてませんが、

そこには沢山のエピソードがあるんですよね。

もちろん名前すら載ってない人のエピソードも。



弱肉強食の世界だったり

非情なことに胸を痛めるのはいつの時代も変わらないのだなーと思ったのですが、


誰かを愛するのも1000年経っても変わらないんだね笑い泣き





とても切ないドラマでしたが

この時代で愛するということを経験できただけで

幸せだったのかもしれないのですね笑い泣きラブラブ



辛いことも多かったけど(多すぎたけど)

そして事実としてハッピーなシーンはめっちゃ少なかった気がするけどうーん

この後の2人のハッピーを願ってしまうのは

幸せなシーンがとても心惹かれるものだったからなのかな笑い泣きピンクハート





好きを自由に言える時代に

生まれてよかったなぁとしみじみえーん




IUは現代からタイムスリップして

高麗時代の人になったけど

本当よく生きたよね滝汗

運も人柄も能力もあるけど精神力がすごい滝汗




千と千尋の神隠しの千尋も尊敬しますが

ソ(IU)を本当に尊敬笑い泣き

私はタイムスリップなんぞしたくないチーン(なぜならお豆腐メンタル&ポンコツだから)

ドラマの登場人物ほど頑張れないと思うけど

頑張って、色々感謝して毎日生きないとなぁ笑い泣き




話は少し逸れますが、


朝鮮民族は残酷(グロいの)好む文化があるようです。


私もそういうの好きなのかな…滝汗

殴り◯すとか拷問とか八つ裂きの刑とか

おっかないの沢山ありますよねゲッソリ


日本もすごいことやってきたと思うけど滝汗

八つ裂きって😭なんじゃあー!(これは王女の男で出てきます)



ドラマで省略されて描かれてるのですら

ゾッとするのですが

韓国の時代劇を見る中で、毎回そういうのを期待してる自分もいるような…滝汗



ひぃー滝汗じゃあ『沈黙ーサイレンスー』も見れるかな?(隠れキリシタンの実話ですが、話を聞いただけで血の気が引いてしまって断念してます…)



やっぱり痛いのは無理…チーン血も無理…ゲロー




またまた余談ですが、

アジア圏(?)は不幸な物語

おしんみたいな物語を好むそうで

私も好きです笑い泣き切ないの辛いけど好き笑い泣き


欧米圏ではさほどウケないそうです真顔





話はかわりますが、


DVDにメイキングがちょいちょい盛り込まれてますニコニコ

それ見ると「あーこの人達ほんとは幸せなんだ笑い泣きよかった笑い泣き

となり、大変効果的です笑い泣き(誰)

製作者マンセー笑い泣き



ということでオフの時のサジンをペタペタ〜〜しますぶー



ワン・ソ役のイ・ジュンギラブ

しゅきラブ

37?だって!



なんかタオに似てる!?

タオの方が…なんというか…

若い笑い泣き(そこ!?!?)

うん、似てませんね。すいません笑笑




かわえええラブ





我らがベッキョンニヤリ





やはしアイドルおねがいなんといっても顔がいい←






最後ギリギリ判別できるようになった皇子たち↓(こら!)



ウクたんめっちゃ好きだったんだけどな笑い泣き(皇子を「たん」と呼ぶ無礼者←)

キュンキュンのキュンを与えてくれた1人ちゅー







みんな上手でした(誰目線)

今ではちゃんと判別できるよ…(⌒-⌒; )多分笑笑

でも8人は多すぎるよ(⌒-⌒; )



最後は適当に好きなの貼ってきますニコニコ





ペガとジョンが最後までごっちゃになってた笑い泣き(おい)

ジョンも切ない役だったよねえーん









ミョンオンニ…笑い泣き


1番右の人やたら出番少なかったよ…うーん(小声)


トッケビどさくさてへぺろ



うーんチュー

韓ドラやっぱいいなぁチューラブラブラブラブ

新しいの見るのもいいけど今まで見たのも見直したくなったデレデレ




いい感じで余韻に浸って明日からも頑張っていけそうですおねがい

しばらくはOSTめっちゃ聴きそうなキョロキョロ


王女の男見たときは沈黙になると叫び

トッケビ見たときは授業中外見て泣いたりしてたけど(重症)


私も大人になったな口笛(ほんとか!?)





ここまで読んでいただいてありがとうございます😊

おやすみなさーい爆笑