こんばんわ♪


今日は子どもの食事時間について

最近悩んだことを書かせてもらいます✨


2歳になる子供がいました。

その子は好き嫌いが多く

とにかく頑固とのこと、、


食事を1時間くらい半泣きなにながら

もちろん人を見て甘えも

あるんでしょうが食べてる状況


私はうーん🤔

と思いました。


元々の私の考えは


食事を楽しい時間にして欲しい


それに大人になったら食べれるようになる

事ももちろんあります。

だから泣きながら食べる必要は

あるのかなと🥲


ただ勿論

対応してる人によって

その後の様子も変わってくると思いますし

苦手なものを一口も食べない

はのよくないと思うので難しいですね😭




1時間1000円で今困っているお子様の悩みやちょっとしたお話し、ただただ聞いて欲しいという話し相手になります♪

今まで培ってきた障がい児へのノウハウも伝えられたらなと思ってます!

また恋愛や人との付き合いについても、ぜひぜひお話しさせてください🎈

ぜひライン登録お願いします🍀


 rikaaaa🍀✨