お久しぶりの投稿です♪

今日は私のことを書こうと思います🍀

私は小さい頃から
なんとなーくですが
親のいない子どもたちが住んでるところで働いてみたいという想いがありました。
いわゆる児童養護施設ですね!

大学に行くときに
何を専門に学ぶか考えたところ
周りが保育士資格を取りたい子が多い
子供が好き
ピアノができる
この3点から、保育士の学校に通いました🌸

最初は幼稚園実習も保育実習もその事に関する勉強も嫌でいやで心が挫折しようなときに

障がい児施設の実習があり
楽しさを感じました。
知的障がい児や愛着の勉強も
自分が興味あるため
楽しいと感じと思ってやりました♪

そのまま実習先であった障がい児施設で働き
そのまま就職しました。

本当に楽しい日々で
今も子供達が夢に出てくるくらい
貴重な時間でした。

今は新たに療育の道に進んでいます。
頑張って素敵な福祉職員になりたいと
思ってますので応援お願いしますね🙇‍♂️



1時間3千円で今困っているお子様の悩みやちょっとしたお話し、ただただ聞いて欲しいという話し相手になります♪

今まで培ってきた障がい児へのノウハウも伝えられたらなと思ってます!

ぜひライン登録お願いします🍀


 rikaaaa🍀✨