こんばんわ✨

今日はADHDの男の子の話をします^_^


その子との出会いは
まだ幼児さんの時でした。

とにかく大人の気を引きたくて
騒ぐ怒る泣く、、
新人の私は毎日どうしよう😢
と困ることが多かったです。笑笑


では集団生活の中で
どうやったらその子が生きやすく生活できるか考えました。 

その中で今日は1つピックアップします♪

とにかく周りの音が気になる彼。
ADHDにあるあるの話ですね🤔

まず1人の時間を作るように
できる範囲で周囲とは別の時間設定を行ったり
パーテーションをとりつける

ただ人と関わることが好きな子でもあるので
大人が近いところ

と工夫しました🍀

そうすることでだんだんと落ち着いて
イライラすることなく
落ち着いて生活する時間が増えました😌

本人にとっても
周りにとってもすごくいいことですよね✨

いつもまとまりのない文章でごめんなさい😭




1時間3千円で今困っているお子様の悩みやちょっとしたお話し、ただただ聞いて欲しいという話し相手になります♪

今まで培ってきた障がい児へのノウハウも伝えられたらなと思ってます!

ぜひライン登録お願いします🍀


 rikaaaa🍀✨