2023 TWICE FANMEETING ONCE AGAIN をオンラインで見てみた。 | それでもサランヘ少女時代

皆さんこんばんは。

 

はい、しれ~っと何食わぬ顔で月曜更新させていただきます爆  笑

 

今回は題名の通り、10月21日に行われましたTWICEのファンミーティング、その公演をオンラインで見ましたので感想をお伝えしたいと思いますむにだ。

 

ここ数回はハロウィンがコンセプトとなってましたが、今回はがらっと変わってY2K。1990年代~2000年初頭、まぁそこら辺がコンセプトとなってました。

 

ファンミーティング初っ端は久々に聴く

 

・I'm Gonna Be a Star

からスタート。 いやぁこの曲、大好きなんですよビックリマーク TWICE誕生の基となったSIXTEENのタイトル曲でしたね。 なんだか当時の事を思い出します照れ

 

・Talk that Talk

今日は初期の頃の曲がメインかなはてなマークっと思ってたらいきなり最近の曲。

コンセプトがY2Kって事でオンラインで流れる映像も当時の歌番組っぽい(はてなマーク)映像で、画面がずっと2分割で左右同じ映像を流してるんですが・・・いや、見難いって汗

 

MC

2曲歌った後は最初の挨拶。ダヒョンが英語、モモが日本語、ツウィが中国語で挨拶してました。 そして全員がコンセプトに乗っ取って昔のアイドルっぽい挨拶。 ジョンヨンだけはこっ恥ずかしいのかサクっと挨拶をしてメンバーからブーイング、やり直しさせられてました爆  笑

MCが一通り終わったら次の曲へ。

 

・MOONLIGHT SUNRISE

・YOU IN MY HEART

・Say Something

 

コンサートとは違い、ファンミらしく色んな年代、色んなアルバムから曲を引っ張って来てくれて、ONCEとしては中々楽しめるセトリですねニコニコ

 

ここからはファンミらしくトークタイムの始まり。 ここでのMCはモモとチェヨンが行います。

メンバーのTMIについてやら、ONCEからの事前に募集した質問に答えたりとか。

今回はオンライン視聴ですので字幕もあって問題無いのですが、これ、もし現地に言ってたら半分以上分からなかったかも汗

 

ここで一旦メンバーはハケてムービーへ。

 

そして2部の始まりなんですが、これまた当時の歌番組っぽく「今週の1位候補は・・・」みたいな体で3人づつのユニットで登場。

 

先ずはサナミナチェヨンでFin.K.LのEternal Love。

続いてジョンヨンダヒョンツウィがH.O.TのCandy。

最後にナヨンモモジヒョでイ・ヒョリの10Minutesを披露。

 

全て音源はオリジナル(元のアーティスト)でダンスカバーでした。

当然「今週の1位候補」なので最後の順位発表があるのですが、これまた某歌番組のパロディーで順に点数が発表され、最終的に全グループが20151020点で同率1位。 はい、デビュー日ですね汗

 

引き続きMCがサナ、ミナ、ツウィに変わってゲームへ。

一心同体ゲーム(お題に対して9人全員が同じポーズをとればOKってやつ)、リレーダンス(伝言ゲーム的なもので最初のメンバーがお題のダンスを覚え次へ次へ・・ってやつ)、エアスーツを着てのジェスチャーゲームと3つのゲームが行われました。

 

これが中々面白かったのですが、時間が押しまくってるのか最後の方は中々グダグダにニヤニヤ

 

ゲームが終わった後は再度パフォーマンスステージ。

 

・BDZ

・YES or YES

 

まさかここでBDZが出て来るとはビックリマーク 会場皆で「Heyビックリマーク」「Let's Goビックリマーク」とかやってるのが楽しそう。

 

で、ここで多分一旦終了的な感じだと思うんですが、メンバーがハケた後に例の曲に合わせて客席に躍らせると言うアレが始まります。アンコール時によくあるヤツね。

 

そして再度メンバーが登場ビックリマーク


・Precious Love

・STUCK

 

おぉぉ、中々マニアックな選曲ですね、流石ファンミビックリマーク

ここでメンバーは2階から登場するのですが、1階フロア席の前後中央あたり、ど真ん中ら辺にカメラが数台並んでいて、そのすぐ後ろの客席は誰も座っていないデッドスペースになっていたんですけど、そこへメンバーが少し留まって歌っていたですね。

少しスペースがあるとは言えカメラの後ろ近辺の客席って見切れてる部分がけっこうあったと思うので、この配慮は凄く良かったんじゃないかと思います。

 

そして最後の挨拶が終わって「全員で写真を・・・」ってなった時にサプライズ。

スクリーンに色々と写されるのは良くあるパターンなんですが、客席みんなでTURTLEの大合唱ビックリマーク亀ですよ、亀ビックリマーク 何という素晴らしい選曲ビックリマーク 暫く忘れてましたが、この曲大好きだったんですよ笑い泣き

 

涙もろいサナとジヒョは当然の様に、珍しくチェヨンも涙を見せてます。

 

最後の最後はこの曲で締め。

 

・CHEER UP

 

この最後の選曲も個人的には凄く良いと思います。 世間的にはTTで大ヒットしたと思われてる方もいらっしゃいますが、TWICEの大躍進はこのCHEER UPからなんですよね。

 

 

以上、ほぼ1年ぶりのファンミでしたが時間はたぁ~っぷり3時間20分程ビックリマーク なかなか見応えのある内容でしたが、韓国イベントの常(はてなマーク)、会場では後半、途中で退席する人もちらほら・・・最終電車が無くなっちゃうんでしょうね汗

 

さて、今回の感想なんですが、やっぱりあれですね、現地に居たかったってのは思いました。特に今回は初期の頃の曲から最近の曲まで披露してくれたので、きっと現地に居たらボロ泣きしてたかも知れません笑い泣き

 

新しいグループが次から次に出て、その中には僕が凄く魅力的に感じるグループも幾つかあります。そして今後も魅力的なグループが出て来るでしょう。 それでもTWICEはTWICEなんですよね。 TWICEをやらせたらTWICEが一番上手いんですよ!?

 

まぁ、あれですよ。 簡単に言えば「凄く楽しかった照れ」って事です。

 

 

さて、1日遅れでアップした今回ですが、次回こそは日曜にアップ・・・出来るかな汗

今週末からまたまた上京、Kep1erのファンミに行ってまいりますので、次回はその感想をお届けします音譜