KCON 2022 JAPANへ行ってみた! 2日目、3日目、そしてまとめ。 | それでもサランヘ少女時代

皆さんこんばんは。

 

いやぁ~やっぱり無理でしたわ、当日更新汗 いや、無理って事ぁ無いんですけども、流石にライブ終わりで疲れて帰って来て面倒なスマホで更新はちょっとやる気が出ませんでしたチーン

ってな訳でKCONの2日目と3日目、それとまとめての感想をチャチャっと書いていきたいと思います。

 

いつもの様にセトリはありませんし、自分の推しに関する話+αくらいですのでご了承くださいまし。

 

2日目

初日にあまりにはしゃぎ過ぎてクタクタになったので、2日目はメインのショーの1時間前くらい行こうかなはてなマークって事でホテル内で籠っておりましたが、まさか直前までホテルに居るのも勿体ないビックリマークって事でちょっとおさんぽ。

 

ホテルを出て適当に歩いていると何だか赤と白の鉄骨で出来た大きな建造物が。

 

 

はい、全然知らなかったんですが、止まってるホテルは東京タワーからそう離れてない場所でした。 マジで見つけた時はびっくりした爆  笑 土地勘が無いってのは、それはそれで楽しいですね。

 

お昼も随分前に過ぎてたので、折角東京へ来たのだから東京ならではのものでも食べようビックリマーク ってんで入ったお店がこれ。

 

 

はい、立ち食い蕎麦屋さんでございます。 別に東京ならではでも何でも無いかと思いますが、少なくとも高知には一件もありませんので良いんですビックリマーク 特筆する程旨い訳でも無ければ不満を述べる程不味い訳でもない。 これはこれで正解なんだと思います。 安くてそこそこ美味しくてお腹もふくれる、十分ですニコニコ

 

そうこうしている内にそろそろ現地へ行く時間となったので電車とバスを乗り継いでGOビックリマーク 乗り換え無しの電車一本もあったんですが、電車右矢印バスの方が早いし、何より歩く距離が短くて済みますビックリマーク

 

30分少々掛かって6時ちょっと前くらいに現地へ到着・・・・うわっビックリマーク何、この人!!ポーン 写真を撮るのをすっかり忘れてましたが、初日でも人が多かったですけど、倍くらい居るんちゃうはてなマークってくらいの人山の黒だかりビックリマーク ちゃう、黒山の人だかりビックリマーク マジで歩くのもキツいくらい。

 

人込みがめっぽう苦手な私は入場が始まると同時に入場列へ。 その時に撮った空の写真が平和でした・・・

 

さて、途中すっ飛ばかして、この日のお目当てはNewJeansfromis_9IVE

 

初っ端にオープニングアクトで出場したのが2グループ(両方男性)あったのですが、内一つは近々始まるドラマの中に出て来るグループだとか。 まぁ悪く無かったかと。

 

少し経って思ってたよりも早くNewJeansが登場。 やはり新人って事で早めの登場になったんでしょうね。 知らんけど。

披露してくれたのはAttentionとHype Boyの2曲。 アルバム曲、全部やってくれても良かったのにショボーン 物凄く楽しみにしてたので、やたら短く感じました。 いや、しかし可愛いラブ 次にどう言う機会で見れるのか分かりませんが、今後も楽しみなグループです。

 

そしてNewJeansの直後にfromis_9TWICEのAlcohol Freeのカバーを・・・あれぇ~、これどっかで見た事ある気がするなぁ・・・気のせいかなぁ汗 ま、良いや。

 

また少し空いてIVEの登場・・・って早くないはてなマーク汗 もっとずっと後かと思ってたんですが、まだ中盤ですよ。 この時はAfter LIKEとELEVENを披露していったん終了。

 

暫くナムジャが続いて再度fromis_9の登場ビックリマーク 今度はちゃんと自分達の持ち曲を披露してくれました。

RewindとAirplaneModeと最近の2曲を披露。 LOVE BOMBとかやって欲しいなぁっと思ってたらやってくれましたビックリマーク でも・・あれはてなマーク歌詞が・・・日本語やんビックリマーク いや、そこはオリジナルで欲しかったなぁ・・ま、えぇけど。

 

そして最後に、いや、最後じゃないけど自分の推しの中では最後にIVEが再度登場。 LOVE DIVEを歌ったのですが、曲の途中からワサワサとステージに人が上がって来て・・・。 あぁ、これかビックリマーク何やらイベントで好きなアーティストと同じステージに立てるかも!?って事で当日の9時くらいからやってたのはコレ関連だったんですね。 これは参加したファンの方は一生忘れられない思い出になった事でしょう照れ

 

っと、そんな感じで2日目は終了。 そして人込みに辟易してた私は満員の電車に乗る気にならず、1時間少々で戻れるってグーグルさんがおっしゃった為、徒歩で帰る事に。

 

途中、綺麗・・・かどうかは暗くて見えない川の写真を撮ったり

 


「この道をこう行きたいのに、なんでわざわざアッチからこう行ってアソコへ行かないかんのやむかっ」等と一人文句を言ったりしながらもホテルへ到着。 二度と徒歩で帰るもんかっビックリマークっと心に刻んだ一日でした。

 

 

翌、KCON最終日。 この日のお目当てはユリKep1erNiziUでございます。

で、最終日って事もあるし、WakeOneのブースにユリKep1erが来る~きっと来る~音譜っと思い、早めに現地へ行こう・・・・っと思ってた時もありました、はい。

 

いやね、早めに行こうと準備はしてたんですよ。初日のLE SSERAFIMに続いてしっかとカメラに収めようと。 そしたらね・・・あれ・・・・なんだかおかしいぞはてなマーク・・・これはちょっと無理するとヤバい感じはてなマーク あのね、昨日アホみたいに歩いたからなのか、なんだか腰がヤバいんですよ。 腰痛持ちの方なら分かってくださると思うのですが、ヤツ(腰痛)が来る時は前兆があるんです。 「ここれ無理したらお邪魔しますね音譜」って感じでプレ腰痛みたいなのがあるんですよ。 どうやらソレっぽいんで急遽早めの現地入りは中止。 暫くホテルで横になってました。

 

入場開始が18時、その1時間くらい前に活動開始。 どうやら腰痛はマシになった感じなので現地へ向かう事に。 その前にお昼を食べて無かったので、折角だから東京ならではの物をっと思い、食べたのがこれ。

 

 

はい、お約束ですね爆  笑 だってホテルの近くにあるから仕方がないんですよ。うん、仕方が無い。

そして、今日は電車でも歩きでも無く、最先端でもって最高の・・・かどうかは知らんけど、コイツで行ってみる事に。

 

 

これは帰りの写真なんですが、行きはホテルから比較的近い所に貸し出し場所があり、そこでレンタル。 で、有明アリーナ近くで返却。 帰りはその逆でOK。 いやぁ~、これ、最高ですわビックリマーク 荷物はカゴへ入れとけば良いし、何より混雑とは無縁の世界ビックリマーク電車賃よりは若干高めだったかと思いますが、寄り道もできるし存分に迷子にもなれるビックリマーク ま、実際私クラスになると片道2回くらいは迷子になれますからねビックリマークニヒヒ

願わくばスマホフォルダーを付けて欲しいわ。 乗ってる時は地図が見られないですからね汗

 

そんな感じで現地へ到着したのは会場時間はとっくに過ぎてる18時半。 ま、開演までには後30分もあるので余裕ですね音譜

 

で、3日目で一番びっくりしたのはオープニングアクトビックリマーク なんと、韓国のドラマの撮影が行われたのですビックリマーク そしてドラマの中で登場するガールズグループがオープニングアクトの主人公ビックリマーク そしてそして、その面子の中にはスジビックリマークポーン いやぁ~びっくりしました。いよいよ私も韓国ドラマデビューですよ(ちゃうちゃう)

 

メインが始まって、一番最初に出て来た(あくまで私の推しの中でって事です)のはユリビックリマーク それもATEEZの方(すんません、名前覚えてません汗)とのデュエットで少し前に話題になったドラマ、愛の不時着のOST・・・だそうです。 うん、知らないからね汗 それでもユリの美しい歌声は堪能させてもらいました照れ

 

続いて登場したのがNiziU。 初っ端に披露したのはStep and a Stepだったのですが、これね、イントロが始まった時にまぁ何の曲か分かりますよね。 その時に「あ、KCONだからもしかして韓国語かはてなマーク」と思ったんですよ、いや、マジで。ほんまほんまビックリマーク そしたら案の定韓国語Ver.。お~っ、これを聴けるのってある意味レアちゃうはてなマークっと一人ほくそえんでました。 その後ChopstickとCLAP CLAPを披露していったん終了。

 

立て続けに今度はKep1erが登場ビックリマーク 出たばっかりの新曲We FreshからWA DA DA、UP!と披露してくれましたが、この新曲、良いですねビックリマーク ダンスの方も中々見ていて楽しかったですニコニコ

 

そしてMCさんのスペシャルステージを1曲挟んでユリさん再登場ビックリマーク

Love Shhh!とGLASSYの2曲だけの披露でしたが、やっぱりユリは可愛いラブ 歌も抜群に上手いしね。

 

続いてNiziUが再度登場して事務所の先輩であるナヨンのPOP!を9人で披露ビックリマーク 元々がソロ曲なんですが、特に違和感は無く、楽しく見れましたニコニコ

 

この時にステージ周りにワラワラと人が集まって来てたので「あぁ、昨日のIVEのあのパターンね」と想像。え~っと、今日は誰だっけ・・・・

 

はい、Brave Girlsでした。 あのローリンローリンをちっさな女の子や男の子までが腰をグリングリンしながら踊ってるのを見て微笑ましいと思いつつ、色んな意味で大丈夫かいなはてなマークっと思ったのは内緒です。

 

そして最後に(しつこいようですが、推しの中ではって意味です)Kep1erが再登場。 名前は違えど系統では純然たる先輩にあたるI.O,IのVery Very Veryを披露してくれました。

 

 

さて、そんな感じで初日から3日目まで、当初の理想通り全ステージを見られたのですが、本当に楽しかったです。 最近私が推してるグループが集まったってのも勿論大きいですが、普段では見られないコラボステージやカバー曲のステージ等が見られるのも魅力の一つ。 又、普段なら積極的に見ないであろうアーティストのステージも見られて「お!? 思ってたより良いやんビックリマーク」等と言う発見もあったりします。

 

それと何よりステージ以外の所で好きなアーティストを身近に見られるチャンスがあるってのも大きいですね。 スポンサーのブースへ行くのにチケットは不要ですし、色々なブースがあって楽しめますし、本当にお祭りって感じのイベントだと思います。

 

今回のイベント、個人的にはこれ程推しが集まる事は非常に稀な事だと思いますので、次回以降も行くのかはてなマーク っと言われると現時点ではなんとも言えません。 いかんせんお値段が・・・ねぇ汗 それでももし、また同じようなラインナップだとすれば何としてでも行くでしょう。 そして次回はミーグリもビックリマーク もう決して若くは無いどころか、下手すりゃおっさんを卒業しそうな私にとっては中々ハードな3日間でしたが、それ以上に本当に楽しく、幸せな3日間でした照れ

 

 

以上、駆け足になってしまいましたがKCONに関しての記事はこれでお終い。

次回はまた平常に戻って日曜の更新予定ですが、やっとデビュー出来たあの娘やらカムバした姐さんやら、元気満々の曲でカムバしたあのグループやら、曲は苦手でもキャラにぞっこんなあのグループカムバやらについてアレコレ書いていきたいと思います。

 

それではまた~ニコニコ