祭りじゃ祭りじゃ~!TWICE祭りの始まりじゃぁ~ぃ! | それでもサランヘ少女時代

皆さんこんばんは。

 

いやぁ~寒いですねぇやる気なし でも、そんな寒さを吹っ飛ばせとばかりにいよいよ今週金曜日からTWICE SHOWCASE LIVE 2018 Candy Popが始まりますよビックリマークそしてツアータイトルにもなっているCandy PopのMVも発表になったりコラボカフェもオープン予定と話題だらけのTWICEでございますが、順番に見ていきましょうかねぇ。

 

先ずはつい先日解禁となりましたこちらから。

 

Candy Pop  TWICE

 

ティザーでもアニメが出てたので、アニメがどういう風に入って来るのか気になってましたが、成程、こう来ましたかビックリマークって感じですね。何やら大ヒットしたアニメ、ラブライブの監督さんがアニメ部の監督をされたそう。

 

MVとして見た場合、アニメの好き嫌いは置いといてストーリーとしては良く出来てるんじゃないでしょうか。こういう大衆にアピールするものは難解なものよりも分かりやすい物が絶対良いですから、そう言った意味でも悪く無いと思います。

 

最初見た時は一体どれが誰やねんビックリマークっと思ったメンバーも・・・

 

チェヨンはちゃんと口元のホクロが

 

ミナも鼻筋の所のホクロが再現されていますし

 

ジョンヨンはちゃんとショートカットだし

 

サナも髪の毛変な色だし

 

モモも・・・あ、これダヒョンか、うん、まぁ目元がそれっぽいかな。

 

モモはこっちかビックリマークそうビックリマークちゃんといつものポーズ決めてるし。

 

え~っと、これは・・・誰はてなマーク あ、ジヒョはてなマークうんうん、ちゃんと目が大きいねビックリマーク

 

そしてチェヨンはてなマークはもう出たから・・・そうか、ツウィビックリマークうんうん、MVではツインテだもんな。

 

で、最後だからナヨンビックリマーク

 

ってな感じで、ほぉ~ら・・・・どれが誰やねんビックリマークえー

 

もうね、こんなの、単発で映されたら誰が誰やらさっぱりですわ。

あ、いや、ただ一人だけ、一目見ただけで分かった方がいらっしゃいましたわビックリマーク

 

それがこの方ビックリマーク

 

K-POPにあまり詳しく無い方達がSNSでポケモンのタケシはてなマークとか言ってて笑かしてもらいましたが違いますビックリマーク苦笑 この方のモデルはTWICEの事務所の社長で歌手でもあるJYP(パク・ジニョン)さんです。

 

この曲は確かTWICEもカバーしてたから聴いた事があるかもはてなマーク

 

Who's your mama  J.Y.Park

 

さて、そんな訳でアニメ部分が非常に話題になってますが、一番大事な曲に関しては最悪では無いものの最良でもない、違う方向へ行っちゃってる感が凄いってのが個人的な感想ですがーん

 

とは言えあくまで個人的な感想、全体的に見れば概ね反応は良いようで、じゃぁ別に良いやって感じです苦笑 そもそも誰にでも好かれる音楽ってのは存在しません。商業音楽ってのはその中で出来るだけ多くの人に好かれる様に作る必要があります。そういう面からすると今回の曲も成功でしょう。

 

でもね、でも、ど~しても一つだけ言いたい事があります。それだけは言わせて下さいビックリマーク

 

サナの頭はどうにかならんかったのかはてなマークえー

 

 

さて、続いてはいよいよ始まるショーケースツアー、先日はそのグッズの発表がありましたねビックリマーク皆さん欲しいものはありましたかはてなマーク

 

個人的には左程欲しい物は無いんですが、何やら面白そうなキャンディボンのリングメンバーがデザインしたマフラータオルくらいは欲しいかなはてなマークと思っております。

 

しかし韓国でもそうなんですが、このキャラクターのグッズってやっぱり欲しい人って多いんですかねぇはてなマーク個人的には本人の痕跡すらないグッズなんぞにてんで興味は無いんですが・・・。

 

そして、前記のマフラータオルもそうなんですが、会場限定品ってどうなんはてなマーク真顔っと思ってしまいます。いや、単に会場毎にデザインが違うだけってのなら良いですよ、それなら問題ありません。ただ、今回のはそれぞれデザインしたメンバーが違うんですよ!? 例えばナヨン(もしくはサナチェン)がデザインしたマフラータオルが欲しい場合、愛知か東京じゃないと手に入らないんですよ。これってどうなんでしょうはてなマーク 同じ会場限定にするにしても、もう少し違う方法にしてほしかったと思いますです、はい。

 

でもって、今回のツアーではグッズの他にも現地でCDを予約すればお見送り会の抽選(各会場50名)があったり、FC会員だとメンバーと集合写真が当たる(各18名)くじがあったりと散財しそうな罠が盛り沢山となっておりますビックリマーク皆さんビックリマークお金の使い過ぎには注意しましょうねビックリマーク

はい、実は自分に言い聞かせてますビックリマーク苦笑

 

 

最後の一つはコラボカフェビックリマーク

2月の1日(大阪は2日)から3月4日まで、東京と大阪でTWICE Candy Pop CAFEなるものが限定オープンするそうです。っつーか、何でツアー中じゃ無いのはてなマークなく

 

 

っと、そんな感じでいよいよ19日からはTWICE祭りの始まりですビックリマーク

ONCEな皆さん、存分に散財楽しみましょー!!キャー