昨日は初雪が降ったりと

凍えるような寒さでしたが...


日はずいぶんのびて🌤



ほんの少し前までは

仕事帰りにはもう真っ暗だったのに


「ずいぶん明るくなったね〜!

 今日もお疲れさまでした(^-^)/」と


そんな会話を

同僚たちと交わしながら

それぞれの車に乗り込む帰り道。



そんな日常がどんなに尊いものなのかを

実感しています。。。




職場では

「自分たちにできることってなんだろうね」

という話題が

毎日のようにされていたり、



友人たちからも

寄付をしたという話をたくさん聞きます。




そして先日は

胸が熱くなるニュースがとびこんできました...。




˚₊*̥「男闘呼組HP」トピックスより引用˚₊*̥


「令和6年能登半島地震」で被災された

皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

このほど、メンバー4人の「被災者や被災地の
支援に貢献したい」という強い申し出により、
昨年男闘呼組のラストライブを主催した
株式会社ライブフォワードを通じて一連の
ライブの収益から4,000万円を石川県が開設した
「石川県令和6年能登半島地震災害義援金」へ
寄付させていただくことに致しました。


被災された皆さまが一日も早く安定した生活を

取り戻され、被災地の復興が1日でも早く叶いますこと、心からお祈り申し上げます。



                成田昭次

                高橋和也

                岡本健一

                前田耕陽


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'




昭次くんが

新年のInstagramの投稿で


地震で被災されたファンの方や

被災地を心配したり

不安に思っているファンのために


ご自身のインスタのコメント欄を

"ファンのみんなの気持ちを共有できる場"

として提供してくれました。



わたしもコメントさせてもらったのですが

石川県在住のファンの方から

お返事をいただき...


胸にこみ上げてくるものがありました。



会ったことも、

お互いの存在すらも知らない者同士なのに...。


昔だったら考えられないことですが


昭次くんとSNSのおかげです...

昭次くん、ありがとう。




被災された

男闘呼組のファンの方たちにとって

この寄付が

どんなに嬉しいことで

どれほどの希望になったんだろう


そう思うと、


同じファンとして

男闘呼組を心から誇りに感じました...。



これからの人生も

彼らを応援して、彼らについていこう!!

あらためて今、心からそう思います🥹




そして微力ではありますが、


被災地の一日も早い復興と...

孤立している場所への支援が

届けられますように...

避難生活を強いられている方々が

一日も早く温かい場所で、温かい食事がとれて

プライベートが守られる生活を

送れますように...


心からお祈りしています。





新年のご挨拶が

遅くなってしまいましたが


これからもぼちぼちと

自分らしくブログを書いていけたら

いいなぁと思っておりますので


本年もよろしくお願いいたします😊