iphoneとそれ以外のスマホ、どっちにしたらいい? | 女子のための スマートフォン SNS入門

女子のための スマートフォン SNS入門

もっと、スマートフォンやSNSを上手に使ってほしい!素朴な疑問質問などなどを綴っていきたいと思います。

iphoneとそれ以外のスマホ、どっちにしたらいい?


そんな話、よく聴きます。

ドコモはAndroidオンリー、auやsoftbankは Androidとiphoneがあります。


使い始めた時に、どんな状態なのか???って事からお話しますね。


Androidは いわゆる 家具付のマンションみたいなもの。ベッドや冷蔵庫、テレビも、洋服ダンスも備え付け みたいな感じ。

実際には、メール用のアプリ(ドコモならSPメール)、Androidには、本を読むためのアプリや、写真を画面に表示できるアプリとか、健康管理用のアプリとかが入っています。。。(これは端末メーカーにより違いがあります。)


iphoneは 何もありません!台所のシンクさえも、自分で設置してね!という感じ。



女子だと、Androidの方が、最初から色々と揃っていて便利!に感じるかもしれません。


ただ…Androidのメリットであり、デメリットであるのが、この備え付けの家具…もとい、アプリたくさん入っているので…よく雑誌であるような、このアプリ、オススメ!!なんてアプリをダウンロードしてしまうと、Androidの端末、反応が遅くなってしまいます。


このイメージとしては、家具付のマンションに、さらに自分でソファーだの、マッサージチェアなどを買ってしまって…家がせまくなった…というイメージ。


あ、ただし、ダウンロードしたアプリは、SDカードに保存することで、少しはマシにはなりますよ。


iphoneの場合は、本当に自分が使うものだけを設定していくので、このあたりは最初のハードルは高くとも、自分でカスタマイズ出来る分、楽しめるかもしれません。