「幸せって何だろう?」


「自分にとっての幸せが分かっていないとたどり着けないよネ。」




こんな言葉でスタートした講演会がありました。


ちょっと〝ドキッ″としました。。。




〝幸せになりたいッ!″って思いますよネ?


でも、自分にとって


何が幸せなのか・・・


ドーある状態が望ましいのか・・・


スグに答えられますか?具体的に。。。




ボクはソノ時、スグに答えるコトは出来ませんでした。

(今でも若干。。。(^^ゞ )


スタート地点に立ててさえいないカモ知れない・・・


って、思いました。




そんな状態で、むやみに頑張っても、


ゴールには着けないですよネ。




・・・たどり着けないよね。・・・




だって目的地がハッキリしていないンですもの。


旅行だったら、宿も列車や飛行機も予約できマセン。(^^;)


ツアーをスタート出来ないです。。。




・・・・・・




大切なコトやモノって、それなりに時間や手間が掛かると思うンです。


自分の幸せぐらい漠然とではなく、


きちっと見つめてあげてもイイのかな?・・・と思います。


まずは、スタートに立ちましょうか・・・(*^^*)