以前お伝えした通り
単価アップ、集客アップが実現する

新メニューの開発に一番必要なことは


「お客様が求めているもの
(ニーズ)を徹底的に探り出す」こと☝️


当たり前のことですが、
それを知らずに
「やりたいこと」「好きなこと」
をやるだけでは単価も上がらず
集客もリピートも上がりませんよね




では具体的には、どうすれば?

既存のお客様に対して
アンケートやカウンセリングを通して
ヒアリングを行い、「生の声」を
拾い上げていくことが一番なんです


これで新メニューとニーズの
ミスマッチを防ぐことが可能になります✨

つまり、順番としては
お客様へのアンケート、カウンセリング
を使ったヒアリングを実施

お客様のニーズを探り出す

新メニュー開発のための
ニーズに合った技術の習得


ということになります。


残念ながら、多くの人がいきなり技術を
習得しようとしますが、

面倒なようで一番の近道は
「生の声」を拾い上げること。



その結果、正しい方向を見定めてから
技術の習得に取り掛かることが
一番効率的です☝️

時間を無駄にすることなく、
確実に単価アップ、集客アップを
したいなら必ずこの手順を
踏んでみてくださいね☺️

 

【前回の記事】

 

 




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