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今回は、


お客様が目の前に


ご来店頂くことができたら


次に


あなたのサロンでは



どのメニューを提案するのか決めていますか?




つまり



お客様の悩みに対して



的確な解決策のメニューが作られていますか?




たった一つの自信のあるメニュー


そのメニューをお客様が通っていただけたら


必ず、結果と満足して頂く



そんな商品(メニュー)


用意できていますか?




そして



その金額は


3万なのか



5万なのか



またまた10万



いや20万、



もっと言えば30万〜50万


実際に、


私自身(都築)の


最高金額、1契約120万円でした



最近は、


スタッフ共々


20〜30万のコースが中心になっています



あなたのサロンの


高額商品いくらになっていますか?



このメニュー作りはとても


大切な部分ですので



しっかりと練っていきましょう!



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昨日は、


集客=認知という


ことをお伝えしました



今日は



もっと大切なことを




私が実際に個別コンサルや


講座生の方に



一番最初に質問する事があります




それは



何だと思いますか?





実は




あなたは何のためにサロンを始めたのですか?




ちょっと考えてみて下さい







ほとんどの人は



お客様の健康や美しさの為に役立ちたいとか


お客様を癒やしてあげたい



笑顔になってもらいたい




とかね





でも



皆さん



言語化できてない方がほとんどなのです



そして



どんな時、寝ても覚めても



お客様を心から



心底、幸せになって元気で明るくなって欲しいと心から思っているのかのです



つまり、


私都築が

マックス100とすると



あなたの気持ちはどのくらいなのでしょうか?



50%  いや80%


もしかしたら30%



こんな言い方して



気に触るかもしれませんが



多くのサロンの先生たちはこの気持ちが絶対になっていないのです



何故そうならないのかと言えば



先程は伝えた通り


言語化できてなく


それを視覚化させていないからなのです



これを難しく言えば



理念なんですね



成功している企業、サロンは必ず理念を掲げています



小さいサロンだからとか、


会社じゃないからなくていい


とか



関係ないのです



私のコンサル、講座では


この最も大切な


理念作りから始めています












 

 

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改めてサロン経営していく上で

まずは

やらなければいけないことそれは

集客です

何故ならば

どんなに素晴らしい技術力を持っていたとしても

どんなにカウンセリング力があったとしても

目の前にお客様がいなければ

何にもなりません

つまり

お客様がサロンに来て頂いてこそ

あなたの技術や知識を

お客様の悩みに合わせて提供するのとができるのです

では

目の前に

お客様を呼び込むためには

何をしたら良いか

それは

あなたのサロンを知って頂く

ことなのです

あなたのサロンを知らなければ

お客様は来ていただけないのです

だからこそ

集客を考えることについて

どれだけ多くのお客様に

あなたのサロンを広めていくのです

その為に

どんな方法を使って、広めていくかを考える

有料でひろめるのか

例えば

ホットペッパービューティを使う

チラシを作成して

新聞折込やポスティング

地域の情報誌に載せる

LINE広告 インスタ広告

などなど

お金をかけずにとなれば

グーグルマイビジネスの活用

インスタ投稿

ブログ投稿

でも

無料の場合は

成果に繋がるまでに

少し時間がかかります

なので

私がお勧めしていることは

無料と有料の両方をうまく活用して

いくハイブリッド方式が良いと思います

サロンの規模、年数によって

集客方法はかなり変わると思います

今日のテーマ

集客とは

実は「認知」なのです

多くの人にまず知ってもらいましょう!









 

 

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本日、1月22日土曜日 19時より


youtubeライブ開催します





今年の目標達成のための、年間計画の立て方を


お伝えします




目標、月に100万達成したいと思っているサロンオーナー様


漠然と100万達成したいと思っていても達成できません


そのためには、


きちんと計画を立てないと無理!


なので


今回は、年間計画の立て方を


youtubeライブでお伝えします!







 

 

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