いつもご閲覧ありがとうございます。
新幹線
の中から…スイッチON!(o^-')b
SNSクリエイター@中野 明です。

今日は「コンテンツの質」についてお話します
~ ブログ記事の価値はコンテンツの質次第で決まります ~
新幹線

SNSクリエイター@中野 明です。

今日は「コンテンツの質」についてお話します

~ ブログ記事の価値はコンテンツの質次第で決まります ~
もちろん、あなたも、そんなことは分かっていて、質の高いコンテンツを作る方法を求められていると思います。
それでは、質の高いコンテンツとはどのようなものなのか?
まずは、これを知るために『Googleのコンテンツガイドライン』を把握しておきましょう















(参考:Googleからのアドバイス「高品質なサイト」とは?チェックリスト)
このガイドラインを、あなたがブログ記事を作る際の基本指針として使って下さい。
その上で、下記のソーシャルメディアでシェアされやすいブログコンテンツの型を抑えておきましょう

下記の5つのどれかに該当するブログ記事を書くと、読者に喜ばれ、「いいね!」や「リツイート」、「はてぶ」を押される確率が増えます

その結果、1つ1つのブログ記事に多くのアクセスが集まるようになるので、しっかりと把握しておきましょう。
①ハウツーコンテンツ:
あるテーマに沿って、物事を効率よく実践する方法を書いたコンテンツ
②ケーススタディ:
あるテーマに沿って、成功事例や失敗事例を紹介するコンテンツ
③ニュースコンテンツ:
あるテーマに沿って、最新情報を紹介するコンテンツ
④画像コンテンツ:
あるテーマに沿って、画像を紹介するコンテンツ?
⑤インフォグラフィック:
情報を視覚的に整理して、画像で見せるコンテンツ
これらのコンテンツが読者に好まれる理由は、これらが前項でお伝えした、その情報を活かすことによって、仕事の効率を上げたり、プライベートを充実させることができるものだからです。
ブログで書くコンテンツに悩んでいる方は、是非参考にして下さいネ^^

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆
記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押しお願いします <(_ _)>
↓↓↓


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

マーケティング的発想 | コンサルティングサービス | 連携ツールサービス |
セミナー情報 | お問い合わせ | Facebook |
お帰りの際に、応援の一押しお願いします <(_ _)>
↓↓↓

