こんにちはニコニコ

今回はアバスチン経験者様、またはスードプログレッション 、 メチオニンPET された方にお伺いしたい事があります。


メッセージで、


スードプログレッションにはアバスチンが有効なのにやってないなんて信じられない。


というニュアンスのアドバイスをいただきました。(ザックリと言うとですけど)


その方も同じ脳腫瘍の方なのですが、私のブログの画像をその方の主治医にみせてくださったようで、その時に言っていたそうです。

アバスチンについて、スードプログレッションについて調べたのですが、スードプログレッションか再発かMRIじゃ区別できなくてもとりあえずアバスチンを投与する事は当たり前なんですか?


あ、あと前回の記事でメチオニンPET取り扱っているであろう病院からの折り返しを待ってます!と書いたと思うんですけど、折り返しがきました。


まず、メチオニンPETは取り扱ってるということ。それに伴い先生同士でやりとりをすると。


「???先生同士?
。。あ、あの、私転院は考えてなくて、もしそちらでメチオニンPET(治療)やるとなると転院になりますよね?私は◯◯に住んでるのでそちらに行くのに車で最低でも4時間ぐらいかかるんで……」



と、いそいそと説明しました。

すると

「いえ、転院はしなくて大丈夫ですよ。メチオニンPETだけ撮ってデータをそちらの病院に送るだけで大丈夫ですので。なのであとは先生同士での連携になります」

とのことびっくり

東京女子医大と岐阜のやつみたいだ!!と思ってました(笑)


先生に伝えておきますねーとは言ってましたが今日まで主治医から「電話きましたよー」の一言もなし。


むむむチュー


とりあえず先ほど造影剤検査を済まし金曜日にまた結果をききます。

その時にアバスチンの事をきいてみようとは思います。あとはメチオニンPETを扱っている病院とのやりとりは転院しなくても先生的にOKなのか。


ちなみに今のところ東京女子医大がセカオピの第一候補です!

めちゃくちゃ遠いですけど、命に関わる事なのでやっぱりみてもらうなら、実績の高いここなのかな?と旦那とは折り合いがついている状態です。


他にも皆様がステキな病院や先生を紹介してくださっているので、決め打ちはしてませんが滝汗


とりあえずスードプログレッションにせよなんにせよ再発と混在していたら、それはもうただの再発なので、まだ術後4ヶ月ぐらいなのに、もう再発かー。という感じですね。

なんならそいつ(丸いやつ)手術後すぐのMRIにのうのうとうつってましたからね!!当時術前造影検査で染まらなかったのにバーカバーカむかっと今自分の脳腫瘍になんか腹立ててますムキー


あ、関係ない話なんですが


これ、月曜日に血圧測った時のあとが水曜日まで残ってます(笑)

血圧低すぎて、何回もエラー。何回も締め付けられ何回も測った結果いつもこの痕がつきます。

このあとは腕一周にあるのでした。

ではまた金曜日、恐怖の造影剤検査結果お届けしますゲッソリ


もうどうせ悪い!どうせ再発!
どうせどうせ!とどうせマンですよ。

でも負けないで治療頑張ります!!
あ、髪の毛少しはえてきましたよー!

放射線を一番強くあてたところはまだつるっつるですが(笑)

凹みすぎてて記事にしてなかったですが、タイミングみていつか記事にしたいと思いますニヤリ