こんにちは
今週最後の放射線

よっし、いったろいったろ!と気合い入れて行ったら、いつものベテランさんがいない…。
なんなら看護師さんに「ベテランさん今日いないけど大丈夫だよ」と、放射線科に入った瞬間に言われる始末。
ひええ…例の日だ!マッチ棒二人の日だ!!
と、思いつつも今日もマスクの若干のズレを感じつつ…
この前よりはフィットしてるから、もう良いやー。て思いそのまま照射。
終わった後に半笑いで放射線科から出ると、脳外科から一緒に付き添ってくださった看護師さんが
「新人二人だと思ってたけど、一人6年目の人いるよ!」
と
ええええ!?
なんてこったい。
マッチ棒ズだと思っていたのに一人普通にそこそこの方がいらっしゃるではないですか。
(てか6年目でも合わせるのが難しいんですね。放射線科の方々に頭が改めて上がりません。)
でもマスクが合ってないのは恐怖
で、まあご飯を食べて15時にシャワー。
最近は抜ける毛も減りシャワーの圧を凄い感じるわーとか思いながらも洗い終えた瞬間。
キュッ。とシャワーを止めた瞬間。
ジンジンジンジンジンジンジンジン…
え?
左足の甲がなんとなく痺れてる。
しかも親指と人差し指の間のところ…
ココのみ
ドユコト!
あの辺だけジンジン痺れがしていて慌てて手で触るとそのジンジンする感じがおさまる!
お!?
と思ってまた手を離すとジンジン復活!
もしこれが何かの前兆だとしたら今すっぽんぽんだから大変だ

てことで、いそいで着替えました。
その間もジンジン
こ、こわいー!
で、担当看護師さんにたまたま会えたので伝えました。
とりあえず様子見るということになりましたが、こういった症状?出るの初めてで怯えております。
てんかん発作もまだ未経験だし、痺れも術後あまり感じないしで。
ただ、私の腫瘍あったところは運動麻痺のそばっちゃそばなので。
「シャワーの圧が強すぎて、髪の毛ないから運動麻痺のところ刺激しすぎたんですかね?」
↑真剣な私の質問
看護師さんは半笑いでそれはないと思うよって。
デスヨネー。
とりあえず何事もない事を祈りつつ様子みてみます。
今は…とりあえず落ち着いた、かな?
コメントメッセージありがとうございます
時間みて返していきますね


