19日には実家付近のS病院に行くことになったため、18日に母の運転で実家に帰ることに。(車で2時間)
その前にと、17日は旦那とデートをしました。
16日から嘘みたいに頭痛も治っていたので私から出掛けたいと言いました。
食欲はだいぶ戻ってはいましたけど、それでも普段の半分以下。それでも当時の私からしたら「からあげクン2個も食べられた
」とウキウキ。
」とウキウキ。(健康だった時は ローソンのからあげくんは何個でも食べられる
とペロリと食べていました(笑))
とペロリと食べていました(笑))まずは神社に行って神様に新年の挨拶と、参拝に行くことに。
健康御守だけの予定が並んでる時に「病気平癒」という物を見つける。
「ねえねえ、病気平癒ってある!これって病気治りますよーに!って事かな?」
またも私の無知の問い掛け。
旦那も知らなかったようですぐさま調べてくれました。
と、いう事で早速その二つを頂いてきました
入院したら開封して飾るんだ
という事で今はカバンに入れて持ち歩いてます。
という事で今はカバンに入れて持ち歩いてます。それにしても、病気わかってから神社に行くなんて、現金なやつだなって思われてそうで


それでもおみくじを引いたら大吉!
病気は、一時的に悪くても問題ない!みたいな事が書いてあったり、心配するな!と心強い言葉が並ぶ内容でした

(これからはきちんと毎年行きます
)
)そしてそのあとはショッピング



旦那とは五年以上付き合ってきていて、何度もいこうと言っていて一度も行けてなかった所に行きました。
そしてそしてそのあとはなんとプリクラを撮りに最寄りのイオンに
(笑)
(笑)私…大の写真嫌いなんですけど、いや、友達と撮るのは良いんですけどなぜか旦那とはあまり写真撮りたくなくて(笑)
なので五年付き合ってきて初プリです。
写真もいつもは嫌々と逃げてましたが今回は「撮るよー!」とカメラを向けられても逃げなかった…かな

そして17日は体調も良く楽しい楽しい一日でした


旦那や母には言えない話ですが…
今現在まだ良性悪性五分五分の中、旦那も母もきっと良性だよ!と前向きに接してくれているんですけど、自分の中では常に一番最悪な事を考えているんですよね。
特に17日は「16日、先生は良性か悪性かとってみないとわからない。と言ったのは本当は悪性だけど気を使ってわからないと濁してるんだ。」と本気で思っていました。
なのでその日以降私は「動けるうちに動かないと今後きっと寝たきりになる。治療するから髪の毛も抜けて今の容姿でいれるのはもう今この瞬間だけなんだ。」と思っていました。
この時はまだツイッターもブログも見ていない時なので、闘病して元気で頑張っている方を知りませんでした。
完全に、脳腫瘍になったら寝たきり。そんなイメージでした。
私は昔から泣くとわかっている映画やドラマを避けていました。
人が死ぬのが前提の物をみれないんです。
ただ、予告とかダイジェスト?とかで見る限り、皆抗がん剤を飲んでは吐いて、髪の毛が抜けて、苦しんで、泣く。ずっとベッドの上。
そんなシーンばかり。
なので自分もそうなると決めつけていました。
ツイッターをはじめて、同じ病気でも日々運動したり仕事したり、料理したり、なにも変わらず生活している方をみて本当にびっくりしましたし、かなり前向きになれました。
なので今は「これが最後になる」とまでは思わなくなりました。
宣告されたあの日から闘病してる方に出会うまでの期間、旦那とのデートもこれが最後になるかもしれない、母の作ってくれるお雑煮は今年が最後かもしれない。と思っていたけど今は「また次がある」
支えてくださっている方に感謝です

