10/7(土)に幼稚園の運動会がある。


私は運動会のお手伝い係になっているので

3(火)に行われた予行練習に行ってきた。


予行練習では当日の動きやの確認や

親子競技の練習パートナーを務めた。

一通り流れで行われ、登園から午前中いっぱいかかった。


息子は登園時に珍しく「いきたくない」と言い出したので

どうしたのか理由を尋ねたら

「ひとがいっぱいいるとドキドキしちゃうの」と言った。


園に着いてからも涙ぐんでいたりして

ちょっと心配だったけど

入場行進からきちんとできていて一安心した。


子供達の健気に頑張る姿を観て感動し

時々涙が出そうになった。


終わったのがお昼で、2時にはお迎えということもあり

帰りが一緒になったママたちと珍しくランチをした。

子供達の話はもちろん、いろいろな話をすることができて

とても楽しい時間だった。