耳垢が多くて耳の中が見れないから

次回までにできれば耳鼻科で取ってもらってくださいと

入院した病院で経過を診察してもらった時に言われていた。

 

その後、近所の小児も観れる耳鼻科を受診したけど

診察を泣いて嫌がり、無理強いしても良くないからと

耳に液体の薬を入れ、溶かしてきてくださいと言われた。

 

息子は綿棒でも嫌がるのに

液体を入れて10分じっとさせる

それを4日続けるなんてこと

かなり無理なんじゃないかと心が折れ

「できれば取ってください」という言葉に甘え

そのままにしていた。

 

幸いその後、高熱が出ることもなく

診察時にも言われることがなかったので忘れていたけど

最近「みみがカサカサしてる」と何度か言ってきたので

やっぱりまずいと思い

耳も見れるという小児科を予約して行ってきた。

 

結果、そのままですとの先生のお言葉。

 

ネットで調べて、いいんだろうなぁとは思っていたけど

先生に言われて安心した。