前回の続き

 

11/5(土)

 

前回の面会の時に

治療後は熱が下がり、このままうまくいけば

7(月)、もしくは6(日)に退院できるかも

というような話をしてもらったので

この日は退院について話が聞けると思っていたら

朝から熱が出てしまったから

再度治療をするとのこと。

 

あまりのショックにこの日はかなり落ち込んだ。

面会はできないものの

夫も病院までは来ていたのですぐに報告。

 

帰ってからも気を抜くと涙が止まらず

本当に辛かった。

 

退院が伸びたことはもちろんだけど

せっかく取れた点滴の管をもう一度つけなくてはならず

また痛い思いをするのかと思うと

怖いだろうし、心細いだろうし

息子の心のことが心配でならなかった。

 

次回の面会は3日後の8(火)。

こちらから電話で容態を聞くことは

できないから不安だったけど

翌日、たまたまオムツ切れで看護師さんから電話をもらい

どんな様子かは聞くことができた。

治療後は熱も下がり、ご飯も食べているとのことで

少し安心できた。