昨日の一枚【Anger】【Nurturlng】
怒りと養育

怒りが浮上したので怒りを噛み締め過ごしてみた。
黙っているというのは厳しいもの。
その黙っている時間あれこれ考え、
なんの怒りだったかが腑に落ちる。
怒りの原因は、思い通りにならない私の心でした。
細かく言えば、そうなる要因もあるのだけど
そんなのはどうでも良くて、
ただ私の思いが魂とズレていたものでした。
そうか、そうだったんだ...と言えたなら万事OK!
それでいいんだ〜と思う私。



昨日は思いを馳せながら作っていた夕ご飯。
美味しい。
身体の不調もあったけど、数年基本やらなきゃ…と思いながらやることがほとんどだった。
色んな心体魂、奥の奥の思いに触れるよう過ごしていたら、不調や、心の崩れ、起き上がれぬほどパワーを無くしたこと、動きたくても動けない経験があったからこそ、動くとき、動ける時って、自然に動き出そうとするんだ〜と体感。
やらなければが無くなると、ご飯作るだけも
楽しくなるものなんだね〜と、そして楽しくてやり過ぎて、停止中。。。
休むこと忘れてたよ( Ⅲ゚Д゚)チ-ン癖って怖いwww



今日の一枚


【Commecemento】始まり


その場から飛び出す!

ここ居場所悪っと思ったら一旦その場から離れる。

逃げ出すことって悪いことではないし、

目的のためには時として逃げも必要。

動物たちは危険や居心地悪さを感じたら

いつもの場所でも逃げ出しちゃう。

そしてそのままいなくなるか落ち着いてまた戻る。

逃げてその後どうするかはそれぞれ。

守ってくれると感じスタートするか

逃げダッシュか、違うけどどっちも同じ。



昨日は疲れていて、逃げダッシュか

放り投げちゃっていい日だった。

なので基盤は自分の今、

身体が資本、段取りよく無理せず過ごす!





りむに一枚

【Sun】太陽


家族でお出かけしたいんだ〜

電車に乗るのもワタチ好き。

楽しいこと好きなんだワン♪̊̈♪̆̈

お散歩行っても

電車に乗ってても

どこに行っても可愛いって言われ

皆んなが笑顔になるワン。

ワタチ時々もうやめて.....と思う時もあるけど

それより皆んなの笑顔が嬉しいワン。

やっぱワタチ太陽になる〜‪🔆‬

サポートたくさんあるし、ねぇアハ ฅ(´꒳ `ฅ)ꪆ〜♪









会いに遊びに見に来てね💖






私は一型糖尿病。
先日 月一検診へ行った際、
低血糖38(健常者は概ね100前後くらい)
外に出るとエネルギー消費が高くなり
2回続けて低血糖、先月は24。
意識無くなるレベルでもあるのだけど、
一年前に死ぬほどの危ない低血糖になった時から
低血糖でも通常と変わらず話せるのです。
夫さとちゃんも最近分からないよ.....と測って低血糖数値に驚いてます。
そんなことから、常時測れる二の腕に貼る
血糖測定器があると聞き変更するかと検討中。
ただタイムラグがあるため、測った数値は過去を見る数字となるため、まぁ何にしても
意識していることは今と変わらず必須。
スマホと連動で測れるので、気になったら何度も測れて外での活動に役立つと有難い。
でもでも一日に何度も手に刺さなくなるって
私にとっては幸せなこと。
ドキドキだけどチャレンジあるのみ!
医療費も今より下がるとのこと、
一型糖尿病って指導料を毎月取られるため、
診察だけで1万円くらい、そこにお薬代のため
月に15,000円くらいかかります。
ただ生きていくにはなくてはならないものなので
壊れると無償で交換出来ること、
自分で積み立てているようなものだけど
助かります。