昨日は【Setback】りむは【Achiever】
後退だと思ったら、進んでる気がした一日。
気持ち切り替わったから視点が変わっただけだけども。


りむはお家で追いかけっこみたいのしてみたけど
追いかけっこしてるのは私の方、ハッと気付くと
お座りし冷静に見ている りむの視線が
楽しんでるの私?!と 別の意味笑った一日。
りむは食欲旺盛で食べれることが何よりうれしいことのようです^^
私が何もせずとも、りむは自分でやりたいことやるのだなぁ…と気付いた一日(*´﹀`*)




今日の一枚


【Love】愛


愛のバランス崩れてる。

どこかに偏らず、

誰かに偏らず、

必要なとこに必要なだけ。

それが自他とも育まれる。

与えるばかりが愛ではない。



Loveより私へメッセージ。

感情を優先し過ぎず

心に余裕を持ち愛を行う。




りむに一枚

【Lovers】恋人


腫瘍を悪と思わず、

受け入れ愛する。

全て表裏一体、悪と認めれば悪に偏る。

あってもいいと思えばそれで終わる。

どの姿も りむの一部、

ならそのりむ全てを愛そう!






一月人と話していたことから玄米へ繋がり、
以前は効果も分からず何の気なしに食べていた玄米を始めてみた。
2日くらい過ぎた頃、何度もトイレに行くようになる。
不調もあったので身体リニューアルされたんだと何度も行ったトイレのこと 夫へ話したら俺もだと。
そこで玄米のおかげと気付く。
調べてみると食物繊維の効果があるようで。
そこで気付いた、自分がずっと便秘だったと。
便秘ってしたことがなかったもので知らなかった笑
そうしたら今迄食べたら緩くなるお腹も問題無し。
と思ったら宅配の玄米買えず、切らしてしまったら
また便秘が始まって、胃腸は張り、その張りが肋骨や背中を突っ張らせアチコチめちゃくちゃ痛い泣
近所の米屋を探し、数件あったうちの一件に
電話してみると、偶然にも減農薬有機のお米屋さんでした。
一度の後退が嬉しい発見に繋がった日。
やっぱり良いも悪いも表裏一体で同じ。
ネガティブに向き合うって大事。
そしてそして何より嬉しいことは
効果が先ではなく、
身体を見てから思考が働き、
必要な物へ繋がったと思えた達成感。
身体の声を聞くってこういうことなのかな…