今日は愛猫アハウの49日。

振り返ると

12月半ば過ぎから

色々あっての12/24を迎えたな…と、どんなに生きていて欲しいと思えど、生命には限りがあるのだととても強く感じています。


アハの死から、

母父祖母の死までも思い出し、

その全ての悲しみや、

やりたくても出来なかったことを

アハは身を犠牲にしてまで

思いを遂げさせてくれていたのだと、何度となく気付く度に

アハの愛にが大き過ぎて

受け止めきれず

その度に泣いてしまうけど、

そうしながら心が

落ち着いていくのかな…


とっても会いたくて触れたくて、

どうしようもないけども

それでも可愛いアハがいたことは

確かで、私の中にはずっとそのときのアハは生きていて、

姿形は無くなってしまったけど

アハと一つになれたのだなぁ…とそう感じられるような意識になってきたかな…な最近。


ただただ可愛いなぁ

抱っこの腕に埋もれてる♡


(*」´□`)」アハ〜〜〜〜〜





そんな日の

今日の一枚


【Aspiration】大志 と【Equanimity】冷静沈着


今は大きな志に向かうための基礎固め。

やりたいなぁと思う創造はたくさん浮かぶけど

いつでも動けるよう心体共に整えるとき。

身体が資本。

治るものではないとしても

それをどうするかは

私が気付き始めるといい。

今は無理せず身体と心を労り癒そう。

身動き取れない今だけど、

軽はずみに動くより近道だね。

うさぎと亀の亀になり

のんびりゆっくりコツコツと。







今日の一枚より私へメッセージ

今日お花を買いに行きたかったけど、

結構歩くのです。

足が思ったより悪くいつもなら平気な道のりが

どんだけ時間かかるのか〜なのでお留守番でした。

いつもなら強行突破で出掛けちゃうけど

今は我慢のときであり、身体が資本のため

静かに過ごしています。

色々やりたい事はあって、

一つ一つ、コツコツ準備しろ〜!と

自分で自分に激励と喝^ ^