今日の一枚


【Sorrow】悲しみ


何度もフィードバックされる悲しみ。

もう過ぎ去ったこと、

悲しみは何度も湧き上がるし、

またか。。。と思うことは度々ある。

悲しみのオーラ(と言えばいいかな?)は

もしかしたら相手を喜ばせる行動かもしれない。

かまってちゃんて嫌なことするんですよね。

そうを思うと、ドーンと落ち込んでも

そうなんだ、へぇ〜とスルーすればいい。

家の愛犬も相手して欲しい時って、

💩を廊下でしたり、マットの上でしたり、

オシッコもお掃除しずらい所でやったり、

そういう時は何も言わずに黙々と片付ける。

それと同じでいい。

言えば言うほどやらないものです。

 それに悲しんでいるほど人生は長くない。

あっそう…と言ってスルーが一番いい。

本当はそうできるくらい心は回復してるはず、

ただの執着です。

悲しみに執着をやめてみると、喜びに変わる。



ではまた。