今日は読む気が失せるほど長文です。



一昨日次男夫婦が孫も一緒に来てくれた。
渡したい物があるとこちらに来る用事があるから
帰りに寄るねって、
この嬉しさって生きてきた人生で
私の本当になればいいなぁと思う家族の形。
満たされている私がいる実感が
手に取るようにわかる、私の嬉しいです。



私は小さい頃から家族の縁が薄い。
もしくは上手くいかない家族間。
小さい頃から色々あり
どうやら私は根に持つタイプ。
嫌、根に持つくらいのことがあったから。。。
母は9歳で亡くなってしまったので
それから父ときょうだい4人での暮らし。
そんな家族間も上手くいっていたのか?
その父とは仲直りする前に
私が30代前半で亡くなってしまいました。
色々してもらえなかった思いが強く
それが寂しくてどこかに愛を求め、
でも思うような愛はもらえず、
とうとう我が子に父にされた嫌なこと、
それと似たようなこと同じことを
私はしていたのです。
子を手放さなければならない状況の私は、
お金も自信もなく私のネガティブな
ことを指摘されたくない怖さもあり、
泣いて離したくないと
懇願するしか出来ませんでした。
でも共に生活する権利は元夫へ移ってしまった。
子を育てるためにとその仕事をしていたので
生きる気力もなくなり、引きこもり
何を見ても羨ましく悲しく溜息と涙しか
出なかった時期があります。
その中で気づいた子の寂しさと不安。
私が感じた以上の辛さ、悲しさ、寂しさ、
私には分からないくらいの。
自分を恨み憎みました。
私も悲しかったけど、やってしまった相手の気持ちがどうにもしてあげられず、ただただごめんね…と
言って泣くしかできなかった。
逢いたくて逢いたくて逢えずにいた、
何年会えなかっただろうの息子と会えたのは
高校生になったイケメン。
そしてマフラーをもらった。
人前で泣けない私は我慢しちゃったよ。
ここからも中々上手くいかず
何度も泣いたけど、
上手くいかないのは何故だろう?
いつも考え過ごしていた。
その時は気付いていませんでしたが
いつも誰かがそばにいてくれていた気がします。
そこから少しづつ少しづつ
上手くいかない根源は何かを知っていきました。
一歩進んで二歩下がる。
そんなゆ〜〜〜っくりな歩幅でしたが
諦めず思うままやるって思うことを
やっていたらやっと次いでに寄ってくれるように
なったんです。まだ一回だけどw
私の本当に気がつけたからだと思います。
文章長いけど随分端折ってます(笑)
こんな事当たり前の人にしたら
それーって思うだろうけど、
人それぞれ色々あって、
人それぞれの満たし方があります。
そして人生はシンプル、今なら本当にそう思える。
孫っちの写真が入った手帳型の
キーホルダーを頂いた。宝物だ〜✧*。


そんな日の今日の一枚


【Knower】知恵の人


今日は長文で終了〜

書く思考がない(笑)

またあした。





★10/19(水)【肌断食しませんか?】
★13:30〜15:30
★参加費 初回お試し価格 1,000円
(参加費は当日手渡しでお願いします)
★横浜市瀬谷区自宅サロン
(最寄り駅よりバス10分 降車1分)


★10/22(土)【カードで遊ぼう】
★13:30〜15:30
★参加費 1,500円
(当日手渡しでお願いします)
★横浜市瀬谷区自宅サロン
(最寄り駅よりバス10分 降車1分)







★10/15(土)【Hau'oli.makana】
★11:00〜16:00
★茅ヶ崎カフェギャラリー【街路樹】
★アクセス 
神奈川県茅ヶ崎市中海岸2丁目5-5
マンション茅ケ崎110
TEL:0467-58-1231
駐車スペース:1台分のみ
※茅ヶ崎駅南口よりコミュニティバスえぼし号
「中海岸2丁目」下車すぐ
●茅ヶ崎駅から徒歩約15分











★11/3(木祝)【わんにゃんフレンドフェスティバル】
★10:30〜16:00
(私は占い物販開始の11:00〜です)
★アクセス
藤沢駅南口より徒歩5分
【湘南クリスタルホテル】3Fフォンテーヌ
こんな素敵なフォトスペースあるよ



★11月5日(土)【横浜ドッグフェス】
★みなとみらい 臨港パーク
★横浜ドッグフェス詳細



見ずらいけど。
ワンチャン連れでもめちゃくちゃ楽しめそうですね。
りむもチャレンジさせようかなと企んでおります。
サロンとリモートでセッションします
★  60分    6,000円
★120分  10,000円
全てのご予約はこちらのgmailとQRからどうぞ
tida116821@gmail.com





サロンにりむとアハが一緒にいます。
ご了承ください。





ではまた(*´︶`*)ノ💌