未知の天体『ブラックホール』 | 波乱だらけのインド一人暮らし!!(アニメ・艦これネタ含む)旅行の前に知っておきたいインド事情

波乱だらけのインド一人暮らし!!(アニメ・艦これネタ含む)旅行の前に知っておきたいインド事情

インドの面白い写真や出来事を毎日更新!!
アニメや艦これネタを入れながらインドの波乱生活を
面白く伝えていこうと思います^^

こんばんは~(*^▽^*)!!音譜
一人暮らしインテリア・家具専門店SanaruFreeStyle サナスタ店長です。


やっと、雨が上がりましたね~(*^▽^*)音譜音譜
今日は星がきれいに見えますね。


さてさて、宇宙シリーズの第二弾です。
前回は『月』について説明をしてきましたが、今回は告知通り『ブラックホール』に
ついてご紹介したいと思います!!!



あなたは、『ブラックホール』についてどのくらい知っているだろうか。


未だに謎は多く、仮説上必ずあるとされているものの、残念ながら
観測はされていません。
そんな未知の天体、ここでは今解明されている範囲を簡単に
説明していきたいと思います。


では、まず『ブラックホール』とは何なのか?
簡単に言ってしまえば、恒星だった惑星が寿命を迎え、超新星爆発して
収縮したもの、もしくは、巨大なガス雲が収縮することで出来るとされています。
(簡単に説明しても色々な単語を使わないといけません・・・)

もっと簡単に言えば、地球をパチンコ玉サイズまで収縮すると
『ブラックホール』になるわけです。

ちょっとは、身近なものに感じて頂けましたか。(笑)


続いて、『ブラックホール』は色々な物を吸い込んでしまうという認識がありますが
吸い込んでしまう理由は、重力の働きが大きいからです。
地球も重力があり、宇宙から色々なものを吸い込んでいます。
(正確には、引き寄せています)
『ブラックホール』はその引き込み力が、異常なまでに大きいのです。


質量のある物には、重力(万有引力)が働きます。
当然、質量が大きくなれば、大きくなるほど、重力も大きくなります。


先程、お伝えした通り、『ブラックホール』は地球をという話をしましたが
質量は、そのままでサイズは小さくなるという事が起こります。
時に太陽の1000万倍以上の大きな惑星が地球クラスに凝縮する事もあるのです。


その重力は、計り知れませんね。あせるあせる



皆さんご存知の通り、その重力で光ですら離れる事が出来なくなるので
『ブラックホール』は真っ暗で人間の目では、確認する事が出来ないのです。
※重力レンズ効果で光は重力の影響を受ける事が分かっています。


続いて、『ブラックホール』に人が入るとどうなるのかを
解説していきたいのですが、またの機会にします。


次回、『ブラックホールに人が入るとどうなるのか?』について
お伝えしようと思います。


ここまで、読んで頂き有難う御座います。
興味のある方は、次回もお楽しみに!!!



『月』について書いて記事もありますので興味をお持ちの方はこちらからどうぞ♪
1章:『あなたのしらない『月』について』
2章:『もしも地球に月がなかったら・・・』
3章:『月が無くなる世界、月はなぜ地球から遠ざかるのか?』



このブログは
あなたの一人暮らしに『快適』と『笑顔』を一人暮らしインテリア・家具SHOP
【一人暮らし インテリア・家具専門店SanaruFreeStyle】
サナスタ店長が書いております。音譜音譜(笑)


一人暮らしインテリア・家具専門店のSanaruFreeStyleでは、一人暮らしを始めようと考えてる方!
始めてそろそろ模様替えを考えている方!!に一人暮らしに必要なインテリア・家具をメインに
販売しております。
一人暮らしインテリア・家具をお買い求めの方は是非SanaruFreeStyleでどうぞ!



インテリア・雑貨 ブログランキングへ