大人になったね | 黒いジャケット,後姿が……

大人になったね

 赤坂の件


 僕の甘い提灯記事など,公の場所で書く意味は無いとも想います.

アーティストのことが,可愛くて可愛くて仕方ないのだから.


 赤坂の会場の廊下で逢って



「今日も可愛いね」しか言葉は出ませんでした.



 そしてステージを観て



「大人になったね」




 これが直感です.



 彼女の 2x歳の時から彼女だけを見ていた,二年間.

初めて彼女に逢ったとき

彼女は本当に子供でした.


 そして今日




「大人になったね」




 ただ,その言葉だけが浮かんで来ました.





 えらッそうな年上の目線に想えるでしょうが

僕のちょうど半分の歳の彼女.



 この感覚は僕の歳になったものにしか

分からないでしょう.