私は家族でよく鎮守神社に遊びに行きます。以前まで鎮守神社とか知らなかったのですが、街を一手に守っていらっしゃる神様だそうです😊

私が鎮守神社に行くルートだとまず末社から通ります。末社の周辺は森林公園のようになっていてエゾリスに良く出会います。子供と私は大喜びで近くに来てくれるリスに興味津々です🐿きっとエゾリスも神様の御使いなんだろうと思ってます。ある末社の神社の前でよく見るので神様が見せてくれてると思いお礼を子供を神様にしますニコニコ

前回、子供が間違って胡桃を持ち帰ってしまったとき次の日に返しに行きました、その時、いつもエゾリスを見せていただく末社の神社に呼ばれたので神様に胡桃の事を話し、本殿に行き胡桃の件を謝罪に行きその後に御神籤を引きメッセージを確認しました。すると大吉でホッとしました。きっと末社の神様が本殿の神様にお話を通してくださったのだと思いましたお願い


こういう事、今までなかったので引っ越してから神様の存在を強く感じる機会増えました。ご自分の鎮守神社を頻繁参拝はオススメです。