続 日々の落書き-120513_155604.jpg
めぐ蔵生誕記念日の本日ですが、別段変わったこともなくいつもと同じように過ごしていました。

 

あ、でも食事をご馳走になったり、トレンチコートをいただいたり、メールやプレゼントなど沢山いただきました続 日々の落書き-13.gifありがとうございました。めぐ蔵、幸せ者です!!

 

さて、県大会用の髪飾りはこんな感じに完成しました。

 

どうやって作るの?という質問メールをいただきましたが、適当な大きさにカットした生地にキルト芯を挟みふっくら感を出し、くるみボタンに取り付けて金槌で叩いて調整し、レースを細工した花の飾りを工作用ボンドで貼り付けました。

 

数人の女の子たちに聞いたところ青系を選んだ子が多かったので、水色と紺色のチェックにしてみました。

 

古川道院の女子に近々配布します。気に入ってくれるといいなあ続 日々の落書き-3889.gif