snpiano777のmy Pick

ご訪問ありがとうございます😊

リフォームについて少し進んだのでそのことを書こうと思っていた矢先、担当者さんから支払いについて信じられない電話が。

もともと今の家をバリアフリーにしたり、使いやすい間取りに変えたりするためのリフォームで、ローンを組み手付金も払い、7月着工まで決まってたのが始まり。

リフォームの話が進む中、80過ぎた母の話が出て、リフォームするなら母の部屋も作れば、の妹の一言で増築が決まることに。
何度か増築は2〜3年後くらいがいいんじゃない?みたいなことを言ったけど、
一緒にした方が安いんだから、増築しなきゃ。みたいな感じでおしきられ、その態度にピア夫も呆れ増築することに。

増築の話を住友不動産の担当者さんに相談し、1度これまでの契約を解除して、新たな金額で契約し直すことに。

増築分に関しては、現金で払うことを了承してもらい、家ができたあと合計して振り込むことになったのが7月終わり


打ち合わせ記録にも残ってます。

なのに、、、、

なのに、、、、

なのに、、、、


現金で払う分は、着工日までに振り込んでください。

の電話。

マジですか???

それ本気で言ってます?

着工日って明後日ですよ!!!

1万2万のお金じゃないんですよ。

100万単位のお金だってわかってますか???


家を売る人たちには、たいした額じゃないかもしれないけど、払う方にとってみたら大問題。

会社の規約でそうなってるので、、、

上のもにそう言われたので、、、、

上のもの(どなたかの記事で読んだ気がする😭)

打ち合わせ記録、

上のものはちゃんと目を通して

いるんですか???


着工を明後日に控えて言わせる言葉ですか?

規約がちゃんとあるならば、打ち合わせをしたあとすぐに伝えるべきなんじゃないのですか?

初めて住友不動産の新築そっくりさんに
不信感

を抱いてしまいました。

リフォームを保留にしたいけど、実家の片付けも終盤に差しかかっているし、、、

泣きたいよ。。。。。