グアムは深夜着、帰国早朝便で行くことが多く、今回もそうでした✈︎

もっと小さい頃は、グアムについた深夜、寝てる子供を抱っこしながら入国審査に並んだり、大変だったけど
二人とも起きてくれたのと、ESTAレーンがあったので、スムーズに入国できたのもあって楽でした。

個人旅行のメリット、入国早々タクシーでホテルへ行けるのもあって、到着は本当にスムーズにいきました。

PICグアム滞在については
一回だけだったけど、キッズクラブの利用ができたのは、便利でした。
うちの子供たち、買い物が嫌いなので、預けてる日に買い物にまわりました!

外に出たらダメなのかな?って思ってたけど、大丈夫とのことで、遠慮なくお出かけさせてもらいました☺︎
{2C36C66E-56CC-4775-BD03-45FF422B938A}
 
たくさんあるPICのアクティビティも、なんでもトライできて♫このウィンドーサーフィンもすぐに乗りこなせる子供たちに驚く日々でした♡

わたしがやっても、まぁまぁ怖いのに…子供には恐怖心がないのかな?
楽しんでくれて何よりだけど♡

プールにビーチにアクティビティに楽しみすぎて、食事に出かけるより遊んでいたいって言うので
外食があまりできなかったので、いろいろテイクアウトしたりして部屋で食べることが多くなってしまったけど
それもまたよし◎遊びがメインだしね!

歩いていける、ABCストアとKマートにはたくさんお世話になりました☺︎

マイルで一番行きやすいのがグアムだと思っているので、大好きなハワイもいいけど、
子供がこれだけ楽しんでくれるなら、またマイルdeグアム行こうと思いました✈︎

そのときはまたPICなんだろうな♡

2017GWグアム記 Fin.
{56B2C6A6-D06E-4A6D-AC40-DC12DFEF1372}