どーも
こんにちは
こんばんは










ゆきですグラサン











ゆきが生まれた年に
公開された
風の谷のナウシカ



そうです。

ゆきはジブリとジャニーズと
共に成長してきたのだ。




あぁ!好きだ!



ゆき世代が
SDGsに関心が高いのは
ナウシカやもののけ姫の
影響もなくはない、と思う

宮崎駿監督の
英才教育の賜物よね









ナウシカも好きだが
クシャナ殿下も好きだ。

痛々しいほど
男社会でがんばる姿が
他人とは思えない






ユパ様は理想の男過ぎる

強くて優しくて
寡黙でいざって時は
すげーかっこいいって
目黒蓮かよ。
いつも美味しいところ
もっていくんだから。








落ち着け、ナウシカ。
生き延びて機会を待つのだ








運命ならね。
従うしかないんだよ


おおばば様ー😭







身をもって
王蟲の怒りを鎮めてくださったのじゃ…
あの子は谷を
守ったのじゃ…





だてさまー!←






なんという
労りと友愛じゃ…






すのー!!(←?)









でもね。

そういうことだと思う
いきなりどうした







後で説明するから
とりあえず
それスノね。







胸きゅんボイスには
1ミリもキュンとしないけど(←!)
VTRが終わったあとの
メンバーの絡みが好きすぎる





どんなストーリーでも
なべふかが
輝かしてくれる


さっくんをいじる
なべふかの悪友感
最高だったな💜💙


恋愛バブちゃんのラウに
一安心して。



先生へのお礼を
ひーくん筆頭に
起立してするところも
これぞSnowManて感じ






そんな
それスノ本編より
たった5分間の
クリスマスメッセージ動画に
SnowManらしさがてんこ盛りで
これだけエンドレスで見られる





ぼくたちがイルミネーションっ!👊



なんのこっちゃ真顔



帽子に前髪全部入れ
So lovely渡辺。
向井も寄ってしまうよな






そして

Ride on Time ですよ



なぜ
ひーくんとラウの絡みは
あんなに親子みたいなのか


ラウールのMaybeは
一期一会すぎるし




本来クールなしょっぴーが
メンバーといるとなぜあんなにも
キュートになってしまうのか




滝沢歌舞伎ZEROのCFB 
位置取りが
土に書いた線ひとつだけで
完成度が高すぎて驚く。






そして

心の準備なしの
ハニレモはダメだって。





胸きゅんボイスより
心拍数あがったわ。








SnowManのチャームって
お互いを褒めて
認めあって
高め合うところ



滝沢歌舞伎を
共に乗り越えた仲間だし
苦楽を共にしている絆





何かが起こるごとに
結束が強まるSnowMan
そして
ふっかの女ことファンたち。





そこには
労りと友愛しかない






英語でね
Close-knit という表現があって
(社会的や文化的に)
しっかりと結びついた、という
意味がある




They are close-knit pop idle group 
とでも言おうか。



close-knit の言葉のイメージが
そのまんまSnowManだなと思う







しっかりと
グループの歴史とメンバーのカラーと
それぞれの夢や背負ってきたものが
がっちりと編み込まれている
そして1枚の
タペストリーになっている
そんなイメージ







編み込まれているのは
メンバーだけじゃなくて
ファンもスタッフさんも。



きっとこの衣装の並びは
この配置だと思う


これもスタッフさんからの
労りと友愛だ




これからもきっと
壮大なストーリーを
みんなで紡いでいくんだろう
楽しみだな。











今日も読んでくれてありがとう
またねーグラサン

特技はジブリのアテレコ!
ほとんどセリフ覚えてる!
ゆきでした