どーも
こんにちは
こんばんは







ゆきですグラサン








コロナで外出自粛していたとき
何が1番不便だったかって
週に1度100g手に入れていた
コーヒーがないことだった

そのくらい
カフェインラバーな
わたくし。


コーヒー飲まないと
人間として機能しない



そりゃこの雑誌買うよね
AERAより先に読んだわ(←)






コーヒーは
抽出器具もお豆も
生産国もバリスタも
お店のデザインも
自分で抽出することも
ぜーんぶ、好き。

ゆえに今の仕事は
天職だと思う。





コーヒーを飲む人も好き

本を読みながらコーヒーなんて
最高の幸せだ



めめとラウールと同じく
わたしもブラック一択







春先の自粛生活は
コーヒーとSnowManに
支えられていたと言っても
過言ではない








出会いのきっかけは
暇だし運動したいし
久々に踊るかね、と
ダンス動画探しの
YouTubeサーフィンしていたら
運命の出会いがあった








えーっと、SnowManて確か
タッキーのバックに
長いこと付いてた子たちよね?




え?うまくない?
(ラウール風に)




もちろんこの時は
誰が誰だか
わかっていない



なんなら
ラウールしか
認識してない







CFBの動画を
繰り返し見たあとに
DDの定点を見た







ゆきはジャニーズ特有の
にっこにこきらきらの
パフォーマンスが苦手で

これくらい
にこりともしないダンスが
ちょうど良かった
本気で踊れば
こうなるよ








SnowManの本気度と
実力を確信したあと
SnowManチャンネルを
さかのぼりはじめた







で。最初に見たのが
よりによって
金髪ラウール時代の
人狼ゲーム





史上最強に
メンバーのキャラが
でまくってる神回





しょっぴーは
ルールを理解できず
さっくんは
最初に殺られ
阿部ちゃんが
いつの間にか死んでるのに
しれっとゲームマスター続行し
ラウールが
頭脳明晰すぎて
違う次元で人狼ゲームをやる




ここまでが
ワンパッケージの
人狼ゲーム




こんなに低予算の企画で
笑いをとれるなんて
本当に驚いた



しかも本人たちは
真剣に人狼ゲームを
やっているだけ


なのにこのおもしろさって
すごすぎる
たぶん自粛期間で
初めて声出して笑った






そこから
すのちゅーぶを
1ヶ月半くらいで
ほとんど全部見た





定期的に見たくなるのは




やっぱりこれでしょ







この回は
SnowManの詰め合わせ
ギフトセットだと思ってる






自粛期間があけてからは
もうご覧の通り




もう1人のブログを
お休みして
こちらを書いている



そっちの人が
ずーっと言ってたのが


ピンチをチャンスにかえる
そういう人でありたい



SnowManは
それを体現していた





コインの裏と表という
考え方をすれば
SnowManにとって
自粛期間があって
YouTubeがあったことは
新たなファン層の
獲得になっていたのかもしれない






例えば


滝沢歌舞伎の
DVDが延期になって
残念な人も
多かったと思うけど





わたしのような
自粛期間中に
スノ堕ちしたひとには
ベストタイミングだったんだ







すのちゅーぶで
SnowManの魅力を知った後
滝沢歌舞伎を見る順番で
ほんとうによかった


逆だったら
意味不明だろうし
見ようとも思わなかっただろう







だからわたしは
ラウールの顔とダンスが
SnowManの入口だったけど
結局は箱推し

全員が好き。
滝沢歌舞伎も
全演目楽しめる








2020年を振り返って
やっぱり1番の
ターニングポイントは
SnowManに出会ったこと








見える世界が
変わったよね





SnowManがいたから
自粛期間の思い出も
なんか悪くない





春の記憶は、よいやさ〜
なんだな









今日も読んでくれてありがとう
またねーグラサン

ゆき