どーも
こんにちは
こんばんは



ゆきですグラサン






いよいよ本日







楽しみすぎて
仕事が手につかないかも

…いや。
それはそれで
ちゃんとやるんだよな。








どれだけお金を使っても
痛いと感じないのが愛



どこかの本で読んだ
この言葉
その通りだと思う








9月下旬から
どんどんスノ事で
経済が回ってる気がする




いや、遡れば
滝沢歌舞伎の円盤祭りからだな



キッシン祭りも
バブルだった



CDが売れるだけで
どれだけの雇用が生まれるのか



CDの配送、販売店の人員
テレビのクルー
ケータリング業者
ヘアメイクにスタイリスト
雑誌の撮影隊、編集
雑誌を売る販売店
卸業者、印刷業者


もっともーっと
いるんだろうな




そして
CDを買いに出ることで
CD屋さんの周りの飲食や
お洋服屋さんに行くかもしれないし
電車や車にのる





さらに今回の
ライブ配信





ライブ運営に関わる人の多さは
すさまじい

もはやひとつの村




オンラインじゃなく
ツアーでの開催だったら
もっと地域経済に貢献できたな
ざんねんだ。







いま、目の前に見える
SnowManを支えている
何百人もの人達



スノの良さって
こうやって支えてくれる人への
感謝や気配りを
ちゃんと言葉にして
伝えていること

信頼関係ができていることだと思う





スノーチューブの魅力は
スタッフさんの笑い声だよ
あと、愛情溢れるテロップ




この子たちのためなら
多少ムリでも
やってあげたいな





スタッフやファンに
そう思わせる
SnowManがすごい






スノが動くと
お金が生まれる
雇用が増える



これは
国民的アイドルへの
必須条件



そして今日もわたしは
たくさんの人をハッピーにして
そのマネーをSnowManに捧ぐ。








今日も読んでくれてありがとう
またねーグラサン
ゆき














SnowManの経済効果
半端ない