過保護に。 | snowy systems

snowy systems

Mシュナ「スノーウィ」と「ミルゥ」との
ぐ~たら毎日の紹介。

photo:01
ぐ~すかぴ~~~

っておかしなイビキの大合唱。

平和な光景に癒されますね。




スノくん、またヘルニアが再発しまして・・・

初めては6年前。
その時はヘルニアというより脳障害?ってほどおかしな症状で
先生も原因が全く分からないとかで困った~

その後4年前の春に
お散歩で後ずさりした際グキッって。。。。
その時撮ったCTと2年前のCTを見て
もしかしたらあの時のおかしな症状も
ヘルニアの前触れだったのかも的意見が浮上。

当時はそれはそれは痛がって、排泄も自力ではできないほど。
初期ヘルニアの治療には「絶対安静」しかなくて
それも、動かないようにする。なんて優しいレベルじゃなく

ゲージに強制的に入れて「動けなくする」

これが一番。

まぁ痛がりのスノーウィの場合は
当時1週間全く自力では動かずだったので
回復も早く
それ以降、爆弾は静かに眠っておりました。


スノ家としても激しい運動は気をつけたり
寒い時期は腰を冷やさないようブランケットを持って回ったり(笑)

それでもたまに痛がる素振りはあったので
過保護に過保護に過ごしておりました。



photo:03
数日前から右目の横の毛がハゲてきた。。。

なんでだろ~?
かゆがったり痛がったり、気にする感じもないんだけどー
なんて話してたら、、、、

昨晩夜中に突然のヘルニア再発。。。

目のハゲとヘルニアは全く関係ないんだけど
それでも何かしらの不調があったんだなぁって。

おまけに今年に入ってから
後ろ足の反応がやや鈍いのが気にはなってて。。。。。


不調サインはいろんなトコで出ていたんじゃないかなぁって。




結果、6年前と同じ12番13番の胸椎が問題。
後ろ足の鈍さもここからだろうって。


この場所、そしてこの年齢だと
もしも今後悪化することがあると
後ろ足への影響がもっと大きくなるって。


心臓の不安も持ってるから
先生と今後の健康維持についてしっかり話し合おうと思う。

photo:02
とりあえず今回も「安静」にしていれば和らぐ痛みの程度なんだけど

まぁスノくん
痛がる痛がる。。。。

分かりにくいよりいいけどさ。。。。


ミルゥも心配してるよー。



あ、ちなみに右目のハゲは
こすり過ぎとか。

目に異常はないのに
なんでこすったんだろ??








iPhoneからの投稿