お山のお祭り | snowy systems

snowy systems

Mシュナ「スノーウィ」と「ミルゥ」との
ぐ~たら毎日の紹介。

snowy systems-kinameri01
スノ家から少し山手へ登ったところにある集落
「木滑(キナメリ)」
今日はここで小さなお祭りがありました。


snowy systems-kinameri11
立派なDMやリーフレットまで作成してるし

snowy systems-kinameri02
こんなのぼり旗まであるんだもん。
お山で何楽しい事してるの~??って気分になるよね~( ´艸`)

いざ行ってみると・・・
特にコレといった看板もないし
どこで何が開催されているのやらサッパリ・・・終わったのか?

snowy systems-kinameri03
ひとまずのぼりのある方へ行ってみる。。。

snowy systems-kinameri04
行くというより登ってみるだね。

本当にこの上に何かあるの~?って感じだけど
snowy systems-kinameri05
何かあった(≧▽≦)

テントがずらっと並んでいて
白山カレーや岩魚の塩焼き
地元の野菜なんかを販売していました。

あと、クルミの炭作り体験とか藍染め体験とか。
竹で水鉄砲作ったりもしてたみたい~

子供達の夏休みの自由研究駆け込み組には
もってこいだね☆

snowy systems-kinameri06
それにしても、ここ、景色いい~♪

大通りから少し・・・結構、上に登ったとこだし
民家もなければ車も走っていない。
見渡す限り山、山、山な景色。
snowy systems-kinameri07
ひたすら続く1本道があって

その先では
snowy systems-kinameri08
しっとり、やわらかなライブが行われていたり。

会場と会場が無駄に遠くて
集落内をひたすら歩かせる感じ
いいね~~~(^ε^)

お楽しみは物やイベントじゃなくて
「自然」って事なのか~♪

snowy systems-kinameri09
帰り際に立ち寄った
この集落にあるレストラン手取川
これまたいい雰囲気。

snowy systems-kinameri10
山の恵みいっぱいの岩魚定食
美味しくいただきました☆



snowy systems-sno2721
久しぶりに猛暑日だったので
坊ちゃんズはおウチでお留守番。