本を読んだり、
ブログを読んだり。



私の心が軽くなっていった
できごとは、
いくつかあるのですが、



その中でも一つ

大きなポイントになったなぁ

と思うのが、

ゆっかさんの

心屋塾オープンカウンセリング

ですピンク薔薇




他のところでも
カウンセリングを
受けたことがありますが、



私の場合、
カウンセリングの場に
行こうと思える時って、

まだ少し強がれる時

なんですよねショボーン



だから、
カウンセリングでも
大丈夫感を出したり、
素直になりきれなかったりして。




しっくりくる
カウンセリングを
なかなか得られなかった
んですよねショック



でも、
オープンカウンセリングへ
行ったときは、

仕事を辞めて、
心にゆとりができていたり、

オープンカウンセリングの場で
他の人の悩みも聞いて、
「私だけじゃない」と思えたのも
あるかも知れませんが、



初めて涙が出たんですぐすん

むしろ、号泣。笑




いつの間にか
何重にも被っていた布団の、

特に重かった1枚を、

ぺろんとめくってもらえた感じ。




色んなカウンセリングの中で、

初めて、

強がって大丈夫ぶっている私

の奥に隠れた

弱くて大丈夫じゃない私

に寄り添ってくれた感じ照れ





これがきっかけで、


心身共に動きやすくなって、

色んなことを許せるようになった、

大きな一歩でした。





カウンセリングも、

相性やタイミング

があると思うんです。





同じ方法でも、

人によって伝え方は変わるし、

一口でカウンセリングといっても、

色んなカウンセラーさんがいましたクローバー





「カウンセリングに行ってみたけど、
楽にならなかった…」


「カウンセラーさんの雰囲気が
苦手だった…」



というような経験があったとしても、

カウンセリングも

カウンセラーさんも、


みんなが同じじゃないよ。




あなたの心も、

きっと軽やかになるよ。




あなたに合う方法も、

きっとあるからね。






誰かに聞いてほしい

気持ちが出てきたら、


心屋塾オープンカウンセリング


も選択肢の一つに

いれてみてほしいなぁと

思いますピンク薔薇





心にゆとり、

作っていきましょうほっこり




すべてのことに、

ありがとうございますおすましペガサス




明日もしあわせな一日に

なりますようにダイヤモンド




*ゆき*




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一日一褒め

今日ものんびり過ごしてくれて、
ありがとうハート