Hola! クローバーSクローバーです。
Part 2. 成人スティル病~初期症状~

※閲覧注意※ 途中湿疹の症例写真を載せるので、無理な人は見ないようにお願いします。

 

2022年7月第1週~

月初の細かい数字との戦い業務も終わり、ホッと生ビール一息をついていたら。

また~!

かっ。かっ。か~痒い~!!!!

あの2ケ月前に体験したあの~のたうち回る様な、痒みがまた〜泣

今回も目・鼻の穴・耳の穴に更にも痒く、お尻にポツポツと湿疹があり、痒い!

 

急いで近所の皮膚科を予約し、受診。

前回会社の近くの皮膚科と同様に、皮膚掻痒症で、お尻は赤ちゃんが良くなるオムツかぶれだと診断されました。

皮膚掻痒症の原因追求をしたいとお医者さんへ相談するが、原因追求は凄い難しいと言われ、

とりあえず、初診だし薬を飲んで様子見る事に。

 

    

処方薬:
内服:フェキソフェナジン酸塩酸 60mg
塗薬: スピラゾンクリーム
  プレドニン眼軟膏

 

2022年7月9日(土)

薬を飲んでも痒みは全く治まらず、塗薬は1日2〜3回と記載してますが、耐えられず、

何度も塗りまくり。

 

↓ ↓ ↓ ここから ↓ ↓ ↓ 

※お見苦しい写真が出てくるので、無理な方はご遠慮くだいさい。

 

 

ついに、二の腕、脇の下に細かいブツブツで薄ら赤みのある湿疹がぱーっと出てきました。

 

 

加えて、お尻が〜オムツかぶれ?と思えないくらい、全体に広がり、下着も履けないくらい痒い!

 

再度受診して、追加でお薬が出ただけ。

    

!追加!処方薬:
内服:フェキソフェナジン酸塩酸 60mg

   アタラックス-Pカプセル  25mg
塗薬:サレックスクリーム 0.05%

 

睡眠不足に痒すぎて、先生にイライラ〜

こんな尋常じゃない痒さで、薬一切効かず、加えて湿疹出てるのに、それだけ???と心の中思い。。。

直ぐに追加のお薬を飲むが、その後、全く痒みは軽減しない。。。

勿論、水風呂に入ったり、水でシャワーを浴びたり、アイスノン等で冷やしたりしていましたが、

冷たさがなくなったら、直ぐに痒くなり、叩いたり、搔かずにはいられなかったです。

 

ついに関節部分にも、両肘・膝にも湿疹が出てきました。

 

2022年7月15日(月)

痒過ぎて睡眠不足が2週間も続き、精神崩壊気味の中、再度皮膚科へ受診。

痒さ・睡眠不足の限界を先生に強く訴えても、検査してみようとか新たなステップはなしで、

一週間に3回も受診しているので、追加でお薬が出ただけ。

 

    

!追加!処方薬:
内服:d-クロルフェニラミンマレイン酸塩

   クロベタゾールプロピオン酸エステン

 

痛いのも辛いが、私的には痒い方が耐えられない。。。

常に、痒い~!!!!

痒いながらも、必死にセカンドオピニオンの皮膚科を探すが、思考回路も回っていないし、何処が良い皮膚科か探せない。泣

 

 

ヘッドフォンPart 2. ヘッドフォン Polo & Pan_house-electronic music(French)