おはようございます





私、実はエルメスの時計を1本所持しております。



いかにもエルメス!っていう時計。




結婚祝いに兄にオネダリをして、買ってもらったもの。




当時はただいい時計が1本欲しい。




記念になるものが欲しいとの衝動に突き動かされて購入したもの。




でも、当時は22歳だったので、まー似合わない。



なんか、拒否されてるんですよね、時計に。




お前にはまだ早いんだよバーカ(品のない)と言われているような気分になりました。




なんとも気位の高い(トホホ)




電池の交換は気がついた時にするようにしておりましたが、ほぼ時計の存在は頭にないんですよね。




ところがつい先日、時計のことを思い出し、引っ張り出してみると、まぁ素敵。




手につけると、手のシミやシワが少し薄れるような時計の力。




それ以来お出かけの時は毎日つけています。





時計は左手と決めていたのですが、左手にブレスレットをジャラジャラつけるのが好きなので、自然と右手に。




もう、右手見るたびに幸せ。




当時は悩んで時計の部分をピンクゴールドにしましたが、それも可愛い。




当時の自分グッジョブ。




そして、ベルトは交換しないだろうからステンレス。




それも素敵。グッジョブ!





ただ、こちらのお姫様。○○年以上付けなかった私を恨んでいますよ、という無言の抗議。



時計の時間がズレるズレる💦



一日のうちで止まったり止まらなかったりで時間がぐっちゃぐちゃ。




これはオーバーホールしなければいけないのかな?エルメスだから高いよねーと金欠気味の私は唸ってしまいました。





が!しかし!





時間が狂っていても可愛いからと、ブレスレット感覚で3日ほどずーっとつけ続け、ズレては直すを何度もやっていた結果、お姫様の機嫌が直り(そんなことってある?)今は少しズレるものの、時を刻み続けています。





エルメスの時計なんて、爪に火を灯すように節約しないと今の自分じゃ買えないと思うから、急にひょっこり出てきたお姫様が頼もしくて✨





お姫様に相棒と思って貰えるように、精一杯頑張りたいです!!!






という、セレブな時計を急に使いだしたお話でした。




一生大切にします。



また書きますね