SFCの修行尼 完了しました♪
ブックセクションのクロニクル売れてる本ベスト10をみたら
まさかの 村上1Q84返り咲き! 先週の11位からなぜか
4位に浮上しているのだw 面白いですね、、なお スティーブン・
キングのヤツは 全国的にはベスト10にとどまっています。

SFCの修行尼 完了しました♪
とレーダー・ジョーズで買った 白い菊のヒト束と いかにも
売れ残りっぽかった オレンジのガーベラと薄オレンジのバラと
カランコエのブーケを それぞれ3ドル99セントで買い求め
二ヶ月前に貰った梅の枝をつかって コンポスト生けw
花器は もばり・じゅんこさんのものでする♪ ラブリィでしょ?

SFCの修行尼 完了しました♪

そして、ハバネロ! オレンジ色でかわいいけど 凶暴な辛さw
種には手もふれないほうが良いでせう。美味しい辛さ♪
上のは チレ・セラノ これも 当たり外れのある辛さなのだ
たまに 辛くない万願寺みたいなのに当たるw
SFCの修行尼 完了しました♪

雑司が谷の鬼子母神でいただいたお守りを交通安全のお守り
みたいにして 車にぶらさげているw 
池袋駅からも歩けますぜよ。七福神参りみたいなのもやっているし。
ちなみに フクナガに近い叔父上のお寺は 妙行寺だった、
四谷三丁目が最寄の駅か、、ありがたやw
SFCの修行尼 完了しました♪

fbにも書いたけど まりーじょがやってる東北ファンド・レイジングの
一環で 知人という方が作ったバッグを買ってみたのだ。
裏地を 明るい色にしてもらって わしの持っているどちらかというと
暗い色のものとのコントラストがあるようにして探しやすくwできる
ようにしてみたのだ。
かわいいぜよ。まりーじょは さまざまな取り組みをしているので
知らない機関に 寄付するよりも 彼女を介したほうが 確実な気が
してきた今日この頃なのだ。 とりあえず 今月から ティファニー貯金(け!)の
他に 東北貯金を始める事にするw
バッグの上の 容器には ヨーグルトが入っているなり。さらっとしてヨーグルトで
くせがないのでリピートはあるかどうか、、ww わしはりんだからもらった
レモンカードを混ぜて食べてみた、、次はハニー味のを試してみよう。
牛乳の売り上げがすごかったw これも昔ながらの厚手のガラス瓶入り。

覚書w
先週のスポーツ・セクションで マイク・タイソンの写真が、、顔の青く黒く
くっきりとしていたタトゥが 老化して劣化が激しく、、仕方のないことだと
思いますが、、日本の老人の背中の刺青を思い出してしまったw

ルーシィのオレンジ刺繍のカーゴパンツ;ダークカラーをはいているヒトが
いて ほしくなったw

オイリリィのアイパッドケースが超オイリリィでラブリィだった!

ヘンヒブレ;生姜の事、、シナモンはカネラ♪ Jenjibre アがはじめに聞こえる

アン・テイラーの場所に アーバン・アウトフィッターズが入っていて、、なぜ
アーバン・アウトフィッターズが オン・エルカミノにあるのかがやっと分かった
アン・テイラーは 中のメイン・ストリートの角に移っていた

プロリフィック・オーブンのキャロット・ケイクはやっぱり素朴でいい♪
週末の カズミッヒのランチには キャロット・ケイク嫌いなヒトが来るからw
違うのを持っていくけど やっぱり プロりふぃっくのにしよう♪
たとえばチョコレーt・ガナッシュみたいなのとか♪

香港のレストランなど調べ始める
添好運点心専門店;Tim Hon Nan とか 涯江河とか 星林居とか
今度もチム・チャ・ツイのあたりなので、、ホテルを取ってしまったけど
本当は 香港島のほうが 新鮮だったかしら、、2009年オープンという比較的
新しいOff ネイザンのハイアットにしてみた。

昨日のクロニクルのビジネスセクションに アプリ・オブ・ザ・ウィークってあった

ラムの75度のをかっくらって寝ているというヒトの話から ラム・レーズンの
話になり、、ラム・レーズンをソークしたチョコレートを作ろうという話になった。
わしも仕込んでおこうと思ったのである。マイヤーズのラムでね♪
それをバターと一緒にいただいてもいいじゃね? なんか 応用が利かない?
ラム・レーズンって♪

お正月にいただいた 黄金のトリオ チーズと クインスのジェロに ウォルナッツ
のスパイシィ・キャラメライズド、、 少なくともチーズのメイカーが分かるw
マンザニータとか言う スペインのゴーと・チーズだった

日本語シリーズで 大富豪同心の後に 小松エメルさんの 一鬼夜行を
読んでいるw これが いけるw 大富豪同心が軽すぎたのかもw
そして 一鬼夜行は続編もあって それが長そうで良いのだw
その後 勿体無いけど とうとう ニック・ドレイクさまの エジプトに手をつける
事になるであろう♪

次に読む本は Enter second murderer by Alanna Knight
These Old Shades by Georgette Heyer

良い旅をわれらに♪