昨日のサンデイ・ペイパーのテレビ・セクションを ひそかにばっぐの中に忍ばせてしまった
アテクシである! こわすぎる、、、
ロウ&オーダーに ヴィンセント・ドノフリオが出ていた事を いまさらになって知り、、
去年で とりあえずシーズンが終わった クリミナル・インテントを探しているのだ。
先日は おかまかミングアウトした ニール・パトリック・ハリスさまが出ているWantと
言うエピソード ステキだった! フェイスブックでは NPHとしてw コミュが出来ているほど
そして 無論のこと アタクシもコミュの一員なのだw な NPHさまが、、サイコな役で
出ているのよ。
SFCの修行尼 完了しました♪
アメーバピコのほうの、、ニュウイヤァ・メッセージ♪

SFCの修行尼 完了しました♪
2年前の鏡餅の飾りを流用して なんとか ジャパネスクで
お正月な雰囲気を出してみた♪

SFCの修行尼 完了しました♪
斑うじの 上司w 笹身部長に似ているかもしれないと言う件に対して
ささっちゃんはもっと もっと 全然 もっと可愛いという声が続出したw

SFCの修行尼 完了しました♪
1月2日に行った フリモントのカントリィ・ウェイの 朝ごはんの一部w
日曜日には クリームチキン・ライススープなの。これが まねっこできそうで
出来ないのぢゃ。うちから30分弱で着く、、橋を渡る代金が5ドルかかるw
USもせちがらくなったものよのう。

SFCの修行尼 完了しました♪
帰りに ジパングなスーパーに寄る事になり 880から 237経由で 
82に出るルートw 山に霧と雲がかかっていて ファンタスティックだったので
なんとか撮ってみるが、、美しさが伝わらないのう! 

SFCの修行尼 完了しました♪
この山々を越えると パシフィック・オーシャンだ、、それをさらに
越えるとジパングがあるw 

SFCの修行尼 完了しました♪
一番 美味しいと思ってる スパイス・パンプキン・マフィン By 
ルーシー・ラピエール! 2日の日にいただいた!
今度 ランチをおごらないと、、とりあえず 8個 フリーザー・バッグに
いれて 凍らせたw しかし 凍らせると スパイスの風味がとぶんだよね。
ランチをおごって 次につなげようと言う なりふりかまわぬ体勢なのだ。

SFCの修行尼 完了しました♪
釣りをはじめてみた、、が、、
なぜなら ランラムちゃん(マイピグw)の貰ってきたと言う
北海道のくまの置物が すげく 可愛かったからだ、、
それに アマゾンを訪れようとしたら なんか すぐに入れないとキタ!
アメーバには 驚異的に釣り好きな 企画の人がいるのかな、、
ひどいよね、釣りが好きじゃない(キライなw)人もいるってえのに。

SFCの修行尼 完了しました♪
仕方がないので 枝豆とビールとw

SFCの修行尼 完了しました♪
年越し蕎麦と♪

SFCの修行尼 完了しました♪
マイピグ;チュリちゃんの 2011年部屋w

SFCの修行尼 完了しました♪
このアイディアは ステキでしたね♪
108撞く事は出来なかったけどw

テレビの話を続けます、、

お正月から ジミー・大西の アフリカ ティンガティンガの画風を学ぶ、、
と言うような特集があり、、90分ぐらいある番組ながら ぶれることなく
楽しく拝見できたのであるw
ジミーは 目のあたりと あごのあたりを整形して 美少年風にしたと
言う話ですが、、 あれで整形したのかい!!??って思うほどの
かんばせでしたのよw 
ティンガティンガのスタイルはステキですね、、 ジミー大西は越えられる
とかって問題外でござりまする、、 師匠とおっさyっていた人の絵は
特にステキですた! 

ティンガって スパニッシュでもあるけど、、 プルド、、裂いた肉を
サルサなどで マリネードした料理の事なのでする、、うまいぜよ。 閑話休題w

数日前から 笑ってはいけない24時をちょっとずつ見ているのです、、
デラックスが 出てましたが、、彼女wは 本当に 何を着ても似合う!
ドカベン役もステキだったのですが バズーカ砲とか似合うのです!
いつも 打海文三さんの本 サイファイの 土浦ぐらいから 東京サバーブの
稲城が ガオルンセン(九龍砦)みたいになっているやつを思い出す、、
ここの女性だけのアーミィの一人として 参加してほしいなってw
脳内では 既に参加して 大活躍してるんですが、、 レズビアン役ですw

そして USのテレビジャパンと言うチャンネルでも 見られる、フェイクって
女性二人の骨董探偵のドラマのようなのですが、、もしかして 北森鴻への
オマージュ?? 面白いといいなぁ、と強く思うのであった!

昨日 薄茶を飲もうとしたら 抹茶を忘れてしまった! 八女茶の 練習用のw
100グラムが フリーザーに眠っているのだ。
もばりさんのうちの お茶碗を3年ぐらい前に3つぐらい買って そのうちの2つを
薄茶用にしているのだ。 もばりさんは ご飯でも なんでも 特に お茶ようには
作ってないと言ってるけど、こぶりながら 充分にいけてる 茶碗なのだ。

サンディ・ペイパーの Eat セクションでw 今年よさげなレストラン特集で 扱われて
いたレストランは フュージョンのような、、それでも不快感を感じないようなレストラン
が増えていたのだ。コモン・ウェルス、BENU、Ippuku、Mina など マツタケとか
生うにとか 鳥のお刺身とか 大根の薄切りとか ジャパネスクな テクをうまく使って
いるのだ。Benuだけは コースで160ドルとかで高いけど あとのレストランは
気軽な値段だ。コモン・ウェルスは 名前どおり 何パーセントかが 貧しい人に
寄付されるようなシステムになっている@ミッション あとで 詳しめにコピィして
おこうと思うのだ。ペニンシュラに住んでいると わざわざ サンフランシスコまで食べに
行くのは面倒になるけど、、誰かが日本とかからいらしたら こういうインフォーメーション
は役立つのだ。

バリ島と台北のホテルが決まったようなのです、、台北は 老爺と言う所もあがったけど
結局慣れているホテルにしちゃった。これからEメイルで 勝美旅行社に返事を書く予定w
バリ島も支払い確約書を送らねば!
バリ島は ウブドにも滞在するのだが Nuri’s Warungって言う BBQ屋さんに
Eat,Play,Love じゃなくて Eat,Pay,Leaveって言うTシャツが飾ってあったのを
誰かのブログで紹介していたのを思い出す、すごいね、♪

今年はテレビがいっぱい見られるといいな♪
マーチ・マッドネスにもついていきたい! Dukeのコーチの処遇とかどうなるのだろう?
NBAはもはやわけがわからなくなり、、グリーン・セクションもちゃんと読んでない昨今w
スタンフォードUは オレンジボウルを征したみたいだし、、、、PalyのQB;ボーノの子供の
行く末も気になる、、本当にスタンフォードに行くのだろうか、、それもつまらない気がする。

12月の中旬に 友達のパット・ローズが急逝したのだ、、 ずっと ヤマイと戦っていて
もう これでいいかもしれない って思うほど 闘っていた、、 もし ヤマイがなければ
相当にゴージャスな生活;ハイソサエティな生活を送っていたに違いない 経済的な
バックグラウンドも 生まれ育ちでもあったのだが、、 一緒に アフリカに行ったり 
アンタクティカに行ったりしていた 彼女の母もなくなっているし、、 これでいいよね
パット、、って思うしかないのだ。 彼女のママもラブリィな人だった、、 パタゴニア大好き
で ノースフェイスは、、ブラントって言ってた、、 パタゴニアが パロアルトに来るのを
楽しみにしていた、、大好きだったので パタゴニアがパロアルトに来るって言う情報を
誰よりも早く知っていたしw パタゴニアの服を着るたびに思い出すのであった。

一方、、ユニヴァーシティに大きめなブティックとしてオープンしてる ルールーレモン
アスレティカ、、1998年ぐらいの創業なのに 超スピードで躍進をとげている 北のほうの
メイカーなのだ。イメージ戦略に大成功だ。アタクシも大好きだ。ここら辺のライフスタイルに
あっているのだ。どこに行ってもワークアウト用の服でOKと言う環境ww
それに エッセンスオイルをたらして、、 ワークアウトだけど ルールーレモンだから
いいでしょ?みたいな、、w

最近 脳裏を離れないのは アメーバのブログで オタ主婦(正式名度忘れw)の方が
リンクした アサイズム、、ww 浅井家の三姉妹 茶々、初、江が 歌って踊る、、
リリックも優れている! 現代の人人にも しっくりとくるようなシチュエーションなのだ♪

と言うわけで
これから 少しだけ わらってはいけない24時を見てから 出動するww

良いテレビ番組をわれらに♪

xx