あまりにもブログの更新が久々で

今さらここで何を書く?

と敷居が高くて仕方ないです。


でも、

こんな私のブログにたどりついて

過去記事を読んでくださる、

もしかしたら甲状腺の病気で

苦しんだり悩んだり

真っ最中な方に、

術後9年経った今も

元気に生きていることを伝えたくて、

発信してみることにしましたベル



今も、一年に2回、血液検査を受け、

専門医の診察を受けています。

7月にラボで採血をしてもらい、

8月に先生から結果と対策を伺いました。


結果

・甲状腺ホルモンの数値は悪くない

・現時点で再発は見当たらない

・おそらく当面の再発も考えられない

・前回高かった血糖値は正常値になった

・前回高かった悪玉コレステロール値が

更に上昇している


前回というのは今年2月の血液検査のこと。

基本的に絶食状態で

血液検査を受けなくて良い

とされていたため、

食後の血液検査で血糖値がアップ

となることもあり、

7月の血液検査は絶食で。


そしたら血糖値は改善されたものの

悪玉コレステロール値は更に上昇もやもや

原意は乳製品の取り過ぎと思われます。


炭水化物は少なくして、

朝ヨガの頻度も増やして、

5月には歯科治療であまり食べられず、

そんな訳で体重はダウン


毎日摂取している

甲状腺ホルモン剤の量が多いとなり

9月から100mcgになりました。


相変わらずスタミナはないです汗

夕方にはチカラ尽きて、

げっそりとした顔にため息が出ること多しDASH!


そんな自分もカラダも

付き合っていくしかないなぁって

ポジティブに受け止めて、

できることを

やりたいように

できる範囲で

取り組んでいますニコニコ


また、ゆる〜く

マイペースで発信できたらと思います。

こんな気ままなブログですが、

気が向いたら

のぞいていただけると

嬉しいです飛び出すハート


Labor Day で3連休ですが

熱波真っ最中のロサンゼルス郊外。

↓は昨日の気温。