お掃除 | 私と旦那と。赤ちゃんは?

私と旦那と。赤ちゃんは?

2013年12月初期流産。
2015年4月,35週5日で死産。2016年1月,子宮外妊娠で左の卵管切除。
2017年4月,4度目の妊娠にてやっと元気な我が子(娘)をこの腕に抱く事ができました。2020年2月息子も誕生。
2023年4月,6度目の陽性反応

精神が安定せず、いろいろあって更新できませんでした。


ようやく落ち着いてきたので更新。


明日で死産から、半年。ルー君誕生からも半年。


今日は、この半年触れずじまいだったルー君の部屋に入りました。


すべてあの日のまま。


時が止まった様でした。今日にでも新生児を迎えられる様な部屋。


臨月前日での死産だったのですべてそろってました。


いつ産まれてもいい様に…


そんな思い出たっぷりのルー君部屋を旦那と思い切って掃除しました。








最近は色んなサイトやYouTube をあさってました。


そして出た結論。?  


ルー君への思いは大事にしながらも、依存し過ぎないようにしようということ。


あまりにルー君を思うが為に、ルー君は後ろ髪をひかれて天国へ行けないのではないかと心配になりました。


私がルー君の死を受け入れられないと、ルー君も受け入れられないのではないかと…。


きちんと、気持ち良く天国へ行ってもらいたい。


その為には私がしっかりしないと!


そう思ったら触ることのできなかったルー君部屋の掃除をしようと思い立ちました。





ルー君へ。
天国で沢山のお友達と遊びなから、たまにはチラッとこっちの様子も見に来てね!
沢山の幸せをありがとう‼︎大好きだよ!