自己中心的 | 私と旦那と。赤ちゃんは?

私と旦那と。赤ちゃんは?

2013年12月初期流産。
2015年4月,35週5日で死産。2016年1月,子宮外妊娠で左の卵管切除。
2017年4月,4度目の妊娠にてやっと元気な我が子(娘)をこの腕に抱く事ができました。2020年2月息子も誕生。
2023年4月,6度目の陽性反応

DAY5
まだ鮮血が出てます。止まるんでしょうか。。。ちょっと不安。。。





私には死産後疎遠となっている友達がいます。


死産が決定してから出産する間に唯一自分からした報告した友人です。


その子に報告した15分後くらいに電話がかかってきました。


その時彼女は泣いてたのですが、


電話を切る前に発覚した事、それは私へ電話をかけてくる前に他の友達に言いふらした事。


私「まだ〇〇ちゃんにしか言ってないから。。。」と言った私に、


友達「え、ごめん。△△ちゃんも知ってるかと思って言っちゃった」と言われました。


正直引きました。


誰かがつき合ったとか、別れたとか、そんなレベルの話ではないんです。


人が。。。赤ちゃんが死んでるんです。


その子にとっては同じレベルの噂話のネタでしかないことがわかりました。


その瞬間からシャットアウト。


連絡を取るのを止めました。


向こうから連絡は来ましたが「忙しい」と返しました。


実際、体調も悪く病院ばっかり行ってましたし。






そんな彼女からメールが来ました。


「借りてた本やっと読んだよ。近い将来返すね。今体調悪くて仕事休んでる」


といった内容。


私は「だから?」って思いました。


本をすぐ返したいからという内容でもなく、


その後どうしてる?という内容でもなく。


本読んだよ、という報告。


他の友達曰く、今体調が悪く余りうごけないから助けが必要らしいです。


私から、体調大丈夫?何か手伝うよ?っていう言葉がでてくるのを期待して、遠回しのアピールメールだったんでしょうか。


謎です。



私はそこまで気を回すほどお人好しではありません。


プライド捨てて、お願いしてきたら考えます。


謝ってもらわないとやっぱり修復は無理かな~