第230回 2024-09-08,15放送(464,465回目)LIGHTSUM チョウォン | 韓国MBC『覆面歌王(복면가왕)』応援サイト

第230回 2024-09-08,15放送(464,465回目)LIGHTSUM チョウォン

第230回

2024-09-08放送(464回目放送)


対戦の詳細はX(旧ツイッター)のリンクをクリックしてください。X(旧ツイッター)アカウントでログインしている状態でないと表示されないので、X(旧ツイッター)アカウントでログインしてください。

クリックした後、続きが見られない場合はブラウザ表示に切り替えれば見られるようになります。


  第230回게스트 판정단(ゲスト判定員)

👑가수 김종서 歌手 キム・ジョンソ,

👑로커 서문탁 ロッカー ソムン・タク,

👑뮤지컬 배우 민우혁 ミュージカル俳優 ミン・ウヒョク,

가수 김원준 歌手 キム・ウォンジュン,

가수 임한별 歌手 イム・ハンビョル, 

트로트 가수 손태진 トロット歌手 ソン・テジン,

코미디언 조진세 コメディアン チョ・ジンセ,

트리플에스 김유연&김채연 tripleS キム・ユヨン&キム・チェヨン


고정 패널인 산다라박이 불참

レギュラー判定員DARAは今回は不参加


연예인 판정단 14명

芸能人判定員 14名



  1Round-1組

라잇썸 메인보컬 초원

LIGHTSUM メインボーカル チョウォン

VS

여행 크리에이터 원지

旅行クリエイター ウォンジ



  1Round-2組

트로트 가수 진욱

トロット歌手 ジヌク

VS
장덕철 메인 보컬 장중혁
チャンドクチョル メインボーカル チャン・ジュンヒョク


  1Round-3組

배우 윤가이
女優 ユン・ガイ
VS
트로트 가수 오유진
トロット歌手 オ・ユジン

  1Round-4組

마술사 유호진
マジシャン ユ・ホジン
VS
K2 김성면
K2 キム・ソンミョン


2024-09-15放送(465回目放送)

  2Round-1

라잇썸 메인보컬 초원
LIGHTSUM メインボーカル チョウォン
VS
트로트 가수 진욱
トロット歌手 ジヌク

  2Round-2

트로트 가수 오유진
トロット歌手 オ・ユジン
VS
K2 김성면
K2 キム・ソンミョン

  3Round(歌王候補決定戦)

라잇썸 메인보컬 초원
LIGHTSUM メインボーカル チョウォン

VS
K2 김성면
K2 キム・ソンミョン

  歌王戦

라잇썸 메인보컬 초원
LIGHTSUM メインボーカル チョウォン
VS
(前回歌王)

リンク先のNate動画は一部分のみであるため、完全版を見たい方は有料ですがこちらをご覧ください。ダウンロード不可の視聴コース(月額7,600ウォン)と、ダウンロード可のコース(月額17,300ウォン)の2種類あります。自動更新無し。『覆面歌王』以外のMBC番組も対象です。


 

正体予想は全当て成功!
最近失敗続きだったのでリベンジ成功!
展開予想は歌王戦まで進出したチョウォンを過小評価してしまい大外れ。
チョウォンに歌王になってほしかった気もあったし、現歌王にも歌王を続けてほしい気もあって歌王戦の結果発表は複雑な気分だった。

以下ネタバレ。

1Round勝者について、多くのネチズンが予想している正体をまとめました。
また、今後の展開についても当番組マニアの観点から予想しました。
正解である保証はできませんが、正体を先に知りたい方だけご覧ください。
現時点で?になっている覆面歌手については分かり次第順次追加し、名前の出ている覆面歌手についても変更する可能性あり。
追加・変更は通知無しで行うので当ブログを随時参照してください。
・1Round-1組勝者
「오나라~ 오나라~ 아주 오나~ 새 가왕님 등장이오! 장금이(チャングムちゃん)」
라잇썸 메인보컬 초원
LIGHTSUM メインボーカル チョウォン

『Produce48』でデビュー圏内に入っていながら番組制作側による不正操作によってIZ*ONEに入れなかった犠牲者のひとり。
少しでも勝ち上がって欲しい気は強いんだけど、歌王候補までの実力は無いことは確か。
これは大変失礼しました。
1Roundだけではあまり実力を確認できなかったのですが、2Roundを聴いたとき歌王戦進出あるのではと思いました。
でも最後まで勝ち続けて嬉しかったです。

・1Round-2組勝者
「가슴이 뻥 뚫리는 시원하고 청량한 고음! 박하사탕(ハッカ飴)」

트로트가수 진욱
トロット歌手 ジヌク

番狂わせな対決だった。
対戦相手のチャン・ジュンヒョクを歌王候補だと思っていたらまさか僅差で敗退。
こんな実力者でも1Roundで負けることがあるのが勝負の面白さ。
勝者はトロット競演番組で6位を記録した実力者。
2Rは勝つだろうが、歌王候補とは感じなかった。


・1Round-3組勝者
「온 세상을 핑크빛으로 물들일 사랑스러운 멜로디! 핑크뮬리(ピンクミューリー)」

트로트가수 오유진
トロット歌手 オ・ユジン

幼い声だったので正体を調べたら2009年生まれの女子。
将来性のある歌手。
しかし、今回の2Rでの勝負は十中八九負けるでしょう。


・1Round-4組勝者
「천일 동안 듣고 싶은 신비롭고 환상적인 노래! 아라비안나이트(アラビアンナイト)」

K2 김성면
K2 キム・ソンミョン

この人が今回の歌王候補でしょう。
本来であれば2組で負けたチャン・ジュンヒョクとともに歌王候補として挙げたかったが、まさかの敗退なのでこの方の一択となった。高音を出せていたのが驚異。
歌王戦でのヒョリンとの高音対決に期待。
ロックで判定員の心を奪えば歌王奪還もあるかも。

・現歌王

「깊은 바닷속에 숨겨진 황금 같은 노래! 언더 더 씨(Under the Sea)」
씨스타 효린
Sistar ヒョリン

前回と同じ選曲パターンだと負けるかも。
選曲パターンを変えて勝負してほしい。