4/99票だったチョ・ヘリョン、再出場!リベンジなったか? | 韓国MBC『覆面歌王(복면가왕)』応援サイト

4/99票だったチョ・ヘリョン、再出場!リベンジなったか?

2015-12-27放送(39回目放送)第20回第1R-1で「겨울왕국 얼음공주(氷姫)」として出場したコメディエンヌ조혜련(チョ・ヘリョン)。
しかし99票中たった4票しか獲得できず長い間最低記録保持者という不名誉な記録を持ち続けた。
その後、低得票者が出るたびにこの名前が出てしまう。

詳細はこちら。


なんとそのチョ・ヘリョンが2024/01/28放送(436回目)で再出場を果たしたのだ。
もちろんチョ・ヘリョン親衛隊メンバー?である私もここで取り上げずにはいられない(笑)

「가왕석에 착~! 달라붙을 쫀득~한 목소리! 쫀득쫀득 떡 케이크(もちもちの餅ケーキ)」
外見からするとかなり年配のオバチャンという感じだ。
デュエット曲『베사메무쵸(Bésame Mucho)』현인(ヒョン・イン)(原曲:Consuelo Velázquez)
今回は前回よりうまく歌えた感じ。
そして正体予想タイム。

キム・グラは「リベンジマッチとしての再出場者」と予想。「revenge=自分に対する復讐」と力説。やはり芸人仲間としてすぐ誰なのかわかっているようだ。

そして気になる結果は?
もちろん1Round負け(笑)
対戦相手は歌手なのは間違いない。
しかし、勝敗より気になる得票数は?
な、なんと、
17票🎊
前回の4票よりも13票多く獲得😆

そして正体公開タイム。
『사랑한 후에(愛した後に)』전인권(チョン・イングォン)(原曲:Al Stewart)
이분은 바로!

개그우먼 조혜련!
コメディエンヌ チョ・ヘリョン!

大方の予想通りチョ・ヘリョン再登場!

もちろん正体公開後のインタビューでは2015年出場時の映像が流れ、4票だったことが蒸し返される。
その時の対戦相手は2023年に歌王になった임정희(イム・ジョンヒ)。強すぎた相手だったと当時を振り返る。

歌手としても活動しているチョ・ヘリョンの下品?な代表曲『아나까나(アナカナ)』が結婚式で歌われて人気に。有名な監督の娘の結婚式で歌ったときはKBSニュースでも取り上げられるくらい。

そしてなんと現在、ミュージカルに挑戦しようとしているとのこと。
その実力をここで披露。
(ミュージカル適性があるかどうかは皆さんの判断にお任せします(笑))

リベンジ成功できたかどうかわからないけど、楽しいステージありがとうございました。


結論:リベンジできたかどうかはチョ・ヘリョン本人が決めること。