帰って来ました | ねぎぼうずの趣味の範疇

ねぎぼうずの趣味の範疇

美味しいもの食べた

エアガン買った弄った

プラモデル作った

ガチャ回した…等々…

ホビーを中心とした

食う寝る遊ぶがテーマの
ブログです

二泊三日の静岡旅行も終わり、雨に降られる前に帰宅したねぎです。


二日目の昨日はレンタカーを借りに東静岡に行ったのですが、何やらよく見るロゴが…



BANDAIの工場だそうです。


レンタカーを借りて向かった先は日本平。



富士山もうっすらと駿河湾と写ってます。


友人はケーブルカーに乗せたかったみたいですが、運悪くこの日は運休。


次に焼津に向かったのですが、またまた友人のワガママ発動‼︎


御朱印もらいに神社を四軒はしご。


満足したのか、この後の運転は眠気が来たのか自分の頬っぺたを叩き始めました。


毎度、コレが怖いんですよねー。


車にナビ付いてるのに、ナビが信用できないみたいで、スマホを膝に置いてGoogleマップを見てます。


この運転中に下を見る行為もかなり怖い。


腹も減って来たし、焼津で昼メシを食べる事にしました。



地元の人に聞いた刺身が美味しいと言う店で、まんま刺身定食を注文。


マグロ二種とワラサでしたが、昨日の刺身盛り合わせに続き、味覚がおかしくなったのか、刺身が美味く感じない…


魚の旨味ってあると思いますが、マグロ意外はそれが感じられない。


どーしちゃったんだろ?と思いながらも味噌汁がめっちゃ美味かったので、味噌汁をメインに食べた感じです。


焼津はお昼ご飯が目的だったので、ひと休みしてから御前崎に向かいました。



景色は良いんだけど暑過ぎる!


御前崎に行く途中、鮮魚なんかが売っている所にも寄りましたが何も買わず。


友人は目的地に着いたので、帰りの運転は私とバトンタッチしたいらしく、しょーがねーなーって交代。


わざわざ旅行先でレンタカー借りてまで移動するのは、いつもちょっとなぁって思ってるんですが、どーしてもそこは譲れないらしい友人。


しかも運転中にめっちゃハナホジってた手でハンドル握ってたやんけーwww


で、帰りは安全運転で私がドライバー。


目的地は東静岡。


到着しそうになった頃に急に目的地変更を宣言する友人w


宿泊先のホテルに寄って荷物置いて来ようと…


車どーすんですか?ホテルに駐車場ないでしょ、駅近だし道狭くて車停めとくと迷惑ですよ。


って言うと、私がハザード出して車で待機して、友人が私の荷物含めて預けて来ると。


私は大して荷物多くないんで、別に移動に支障ないんだけどなぁ。


レンタカー返して静岡駅に移動。


流石、静岡県プラモデル計画?





こんな町に来たのに模型屋めぐりは旅行プランには含まれていませんw


次に一人で来た時にでもゆっくり堪能しますかね。


で、ホテルに傘も置いて来てしまったので、取りにホテルへ…


結局ホテル行くなら…


ちょっと不満もピーク。


この後の夕飯時に確りと友人に言っておきましたよw


そんな夕飯は駅の中にある居酒屋。


静岡B級グルメを堪能できるとか。



おでんの黒ハンペン。



浜松餃子。


写メないけど、最後に富士宮焼そばも食べました。


その後、もう一軒行ってから部屋飲み。


そんな感じで二日目は終わり今日の帰り。


友人はちゃっかりホテルの朝食を頼んだみたいで食べてました。


まぁ私はそれより寝ていたかったので、二度寝。


帰りの電車待ち10分でかけそば注文し早食い。



立ち食いそばだけど、ちゃんと美味しい。


帰り道に小田原を経由するので、昼メシがてらに三平に寄って唐揚げやら鶏料理を堪能。



朝引き鶏たたき(既に食べてるけどw)



鶏岩塩焼き…だったかな?


そしてメインは…



鶏の半身揚げ(ブツ)


コイツはいつもながら美味いので、お土産用も買いました。


帰宅してからは一気に眠気と腹痛で薬飲んで寝てました。


今回もたくさんお酒呑んだので、今日から休肝日です。


m(_ _)m