初めて買ってみました | ねぎぼうずの趣味の範疇

ねぎぼうずの趣味の範疇

美味しいもの食べた

エアガン買った弄った

プラモデル作った

ガチャ回した…等々…

ホビーを中心とした

食う寝る遊ぶがテーマの
ブログです

明日から早朝勤務でまったりモードに突入したねぎです。


仕事の前日は、あまり料理とかしたくないので今日はチョット手抜きさせて貰いました。


朝もゆっくり11時頃起床して、キッチンペーパーを切らしていたので買いに行きました。


来月からトイレットペーパーとか、ティッシュが値上がりするみたいですねー。


またかよ!って思います。


情報処理産業は春闘とは無縁らしく、物価は上がっても給料は上がりません。

※ウチだけ!?


そんで外出ついでに昼メシ。


野菜が食べたくなりタンメン食べに行きました。



やっぱり、前回同様に野菜炒めの味が薄味になってるなぁ…


それは置いておいて、やっとオレンジの箱を開けました。


刺激的なので、モザイク掛けておきます。



コレの中身は、1/6スケールの女性素体です。



最近、美プラで有名になって来た中華メーカーのAC-funさんの製品。


塗装も然り、ボディがスタイリッシュな素体です。


何より、私が嫌いなシームレス素材ではないので、服の色移りを気にしなくて良いのが良き。


刺激的なんで、早々に下着きせておきます。



コレなら大丈夫でしょう。


で、この1/6女性アクションフィギュア界隈では、有名なシームレス素体があるのですが、大体の売ってる服もコレに準拠したサイズみたく、この下着はこの素体にはかなりパツパツでした。(ケツがデカい)


で、ここで気付いたのが、首にヘッドを付けるジョイントパーツが無い‼︎


検品済って書いてあるのに…


やっぱり国民性なのか…?


取り敢えず、販売元に連絡してパーツ発送をリクエストしました。


なので、この続きはまた今度。


で、夕方頃はゴリラの塗装やら接着やらをずーっとやってました。



まだ、お見せできる状態じゃないので、コレもまた今度になります。


バイクプラモ大変だわ。


コレにコレを接着すんのかー?


って部分が多くて、後で補強接着してから、また部分塗装しなくちゃとか、もう大変。


結構、手間がかかります。


てわけで、また来週です。


m(_ _)m