色々と感慨深いですね | ねぎぼうずの趣味の範疇

ねぎぼうずの趣味の範疇

美味しいもの食べた

エアガン買った弄った

プラモデル作った

ガチャ回した…等々…

ホビーを中心とした

食う寝る遊ぶがテーマの
ブログです

夜勤終わって、眠さ堪えて車でちょい出掛けて来たねぎです。


突然に欲しかったアレの発売日が発表され、買えるか買えないか分からない抽選販売の予約をしに行って来ました。


欲しかったアレとはコレです。



東京マルイ製のリコリス・リコイル千束の銃(ガスガン)。


一昨年あたりから発売の情報をキャッチして、Twitter(X)などを小まめにチェックしていました。


期間限定販売みたいですが、クソ転売ヤーなんかも寄って来そうなので、店頭に持続して並ばない可能性もありますね。



パッケージもリコリコだし、待ってました〜ってヤツ。


当選すると良いなぁ。


それから、今回の夜勤はそろそろ限定期間が終わってしまうかも知れない、日高屋のチゲ味噌ラーメンを食べ納め。


安定の美味さ。



それと、箱根そばのコレまた期間限定商品を食べました。


名前が凄いんです。


『背徳の鶏天あぶらそば』って確か書いてありました。



にんにくと脂とタレで蕎麦を絡めて食べるヤツですが…


背徳感は全くなし。


コクもなければ、にんにく風味もあまり感じない。


オマケに鶏天は味ついてないし。


ワカメの清涼感で味が消されたか?


正直とても残念。


…残念といえば、すでに皆さんも記事にしている鳥山明先生のご逝去。


謹んでお悔やみ申し上げます。


鳥山先生と言えば、Dr.スランプは週刊少年ジャンプで連載予告時にアラレちゃんの絵を見た瞬間、コレは読みたいって直感的に感じたのを覚えてます。


また、タミヤ1/35フィギュア改造コンテストの作品を見たくて、冊子を何年か連続して買っていました。(どこ行ったかな?)


勿論、ドラゴンボールも大好き!



師弟コンビや…



未来から来た戦士



金髪のチート



コレはマスターグレードかな?


メカコレの小さいシリーズは全種類購入していますが、製作したのはかんたんジオラマと。



オネーチャンとタンデム〜だけ。



全部作らないとなぁって、思い出させられました。


ちゃんと書いておきたかったんですよね、感謝の気持ちを!


鳥山先生が描く乗り物が大好きで…


ディフォルメキャラが好きになったのも、少なからず影響があると思います。


近いうちにメカコレも製作したいですね。


さて、眠さが限界に近づきつつあるので寝るとします。


m(_ _)m